一部のモータースポーツ分野では最終コーナーまで何も決まりませんが、ワールドツーリングカーカップ(WTCR)はそれをよく証明しています。 日曜日に武漢(中国)で開催された大会の第XNUMXレースでは、両者の接戦が繰り広げられた。 メディ・ベナーニ (フォルクスワーゲン)と オーレリアン・コント (プジョー)、最初に挙げたものに有利になります。
勝者! メディ・ベナーニ なんてレースなんだ! #wtcr pic.twitter.com/2VbY94Yubi
— FIA WTCR / オスカロ (@FIA_WTCR) 10月7 2018
ポールポジションからスタートしたセバスチャンのドライバー ローブ レーシングは最初の17周をそれほどトラブルなくリードした。 しかし、ボルドーのプジョー 308 TCR は、タイヤが減り始めるにつれて勢いを増していきました。
メディ・ベナーニのエキゾーストに戻ったオーレリアン・コンテが、フィニッシュまでXNUMXターンのところで数台のベビーカーを犠牲にして先頭に立った。 その後、イン側のラインを守りながら、フランス人選手はコースの汚れた部分でブレーキをかけて大きく方向転換し、ライバルの作業を容易にし、確実に彼を追い抜いた。
" 勝利 !! 素晴らしい !! » ラインを越えるとすぐにメフディ・ベナーニが叫んだ。 彼は、この 12 年の WTCR シーズンで 2018 人目の勝者となります。 「今週末は非常にタフだった。バランス・オブ・パフォーマンス(BoP)のせいで、我々のクルマは非常に重い。 前に出るためには110%で運転しなければならない」とモロッコ人は説明した。
オーレリアン・コントが先にXNUMX位に入った 今年初の表彰台を獲得したナタナエル・ベルトン(アウディ)。 タイトルのお気に入りの中で、 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ、5位)そして イヴァン・ミュラー (ヒュンダイ)はポイント圏内(10位)に終わった。
オーレリアン・パニス (アウディ)はXNUMX位。 ヤン・エアラッハー(ホンダ)は15位。 ジョン・フィリッピ (クプラ)はストレートエンドでテッド・ビョーク(ヒュンダイ、引退)にぶつかってリタイアした。
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