ホンダ・シビック・タイプRはポール・リカール選手(Var)に満足している。 TCRヨーロッパでダニエル・ロイドが勝利した翌日、今度はマイク・ハルダーがイタリアの準備会社JASモータースポーツが製作したモデルを表彰台の最上段に上げる番となった。
前週、熱烈な排除(パルクフェルメで消火器が停止)を背景にTCRドイツのドアを閉めたドイツ人ドライバーは、リバースグリッド原則に従ってポールポジションを有効に活用した。
彼は全く心配せず、サミ・タウフィク(アウディ、2番グリッド)からのスタート盗みによるピット通過のペナルティを利用して十分なリードを奪った。 ホンダは2列目にネストル・ジロラミを配置することでダブル達成も果たした。
テディ・クレアレット (プジョー)は、プロトンに対してあらゆる防御テクニックを駆使せずに表彰台を獲得しました。 こうしてクレアレット家の弟は、フォーメーションラップでメカニカルトラブルに見舞われ23位となった兄ジミーの低パフォーマンスを補った。
Le premier poleman de la saison, John Filippi (ヒュンダイ) termine septième. Le vice-champion d’Europe sortant, Julien Briché (Peugeot), termine le week-end sans le moindre point récolté ; 11e, il a été ensuite pénalisé de 5 secondes pour non-respect des limites de la piste.
チャンピオンシップではダニエル・ロイドがメディ・ベナーニ(アウディ、5位)にわずかなポイント差をつけてリーダーとなっている。 テディ・クレアレットは4ポイント差で11位。 ジョン・フィリッピは 5 の支払いポイントを獲得しています (XNUMX 位)。
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