相乗り – Vincent Vosse

ブランパン GT シリーズとより一般的に GT3 の柱であるチーム WRT のチーム代表であるヴァンサン ヴォッセは、AUTOhebdo の相乗りゲームに参加しました。

公開 04/08/2018 à 15:02

ピエールタッセル

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相乗り – Vincent Vosse

あなたがアウディ R8 に乗っているのを見つけても、私はほとんど驚きません。 このブランドとのつながりはどのようにして生まれたのでしょうか?

それはむしろイメージの問題です。 アウディは、他の競合するドイツのメーカー 80 社よりも若いスポーツ ビジョンと、ある種のシンプルさを提供します。 私はいつもこのブランドが大好きです。 XNUMX年代、車はそれほど狂っていませんでした。

それはすべて始まりました ラリー クワトロ、そしてアウディに新たなイメージを与えたこの悪魔のような S1 グループ B は、最初の 4×4 カーで維持されました。 WRC。 それから、 DTM、これらの 200 クワトロが M3 と戦っています。 A4で加速した。 観光(ベルギーのプロカー。編集者注)では、私はアウディ 80、次に A4 を運転しました。

RS4 や RS6 などの最初の非常にスポーティなモデル、そして最終的にはこの R8 の登場とともにリニューアルが続きました。 まさかアウディがこのタイプのロードGTを作るとは思いませんでした。 彼らは独自のアイデンティティを築いてきました。 しかし、それは人間の出会いの物語でもあります。 私のキャリアでは、アウディ ベルギーという輸入代理店と関係を築き、その会社で運転していました。

ある年、ついにアウディ スポーツ社から、南アフリカで開催されたイベントに私を招待していただきました。そこには、すべてのメーカー (観光業に携わっています。編集者注) が出席していました。 そこで出会った二人の印象に残った人は、ヴォルフガング・ウルリッヒ博士(元アウディスポーツ取締役。編集部注)とその右腕であり、XNUMX月初めに退職したジークフリート・クラウスだ。 私にとって、人間的要素は非常に重要です。

モータースポーツに興味を持ったきっかけは何ですか?

私はスパ地方、正確に言うとヴェルヴィエの出身です。 したがって、より良い順位に就くことは困難です。 5 年版の 1977 歳のときから、私は毎年 24 時間スパに参加してきました。 私はいつもレースの雰囲気が大好きで、それ以上にレースの雰囲気が大好きです。耐久性、ツーリングかGT。

あまり魅力を感じなくなった F1、80年代初頭はみんなでグランプリを見ていたにもかかわらず、私の両親はそれほど情熱を持っていませんでした。 私にとってF1はネルソン・ピケのブラバムです。 しかし、私はモナコよりもル・マンのほうが魅力的でした。

あなたの若い頃のヒーローはベルギー人だけでしょうか?

今と違ってモータースポーツの知識もあまりありませんでした。 私は、いくつかのカテゴリーで活躍したステファン・ベロフ、デレク・ベル、ハンス-ヨアヒム・シュトゥックのようなドライバーの虜になりました。 しかし、いつか彼らの立場になるとは想像もしていませんでした。

ジャッキー・イクスのような人が私を驚かせたのは確かです。 私は幸運にも彼に何度か会ったことがあり、ヴァニナ(彼の娘。編集者注)が彼女と一緒にル・マン24時間レースに出場したことをよく知っています(2001年にバイパーGTS-Rで。編集者注)。 ジャッキー、どこかに到着すると、何かが起こります。 ベルギー人だからそんなことを言っているわけではありません。 彼にはこの存在感、名前、物語もあります。

それは私を魅了した時期であり、そこでウイルスに感染したのです。 そして乗っているうちにどんどん噛まれてきました…。

私たちを発見 相乗り Vincent Vosse との共著、AUTOhebdo 2176 号、現在入手可能 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

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