今週の木曜日の夕方、 キュプラSeat のスポーツ部門である は、新しいロードモデルと同時に、新しい Cupra e-Racer を正式に発表することにより、新しい主要な Pure ETCR スポーツ プログラムを開始しました。
この 100% 電気自動車は、今年いくつかのイベントで始まる新しいシリーズで進化する必要があり、その最初の本格的なシーズンは 2021 年に始まります。 昨日のチャンピオンシッププレゼンテーション中に確認されたとおり.
e-Racer は、65 つの電気モーターと 500 kWh の水冷バッテリー パックで構成されるパワートレインを備えており、車に 680 kW (または 960 hp) と XNUMX Nm のトルクを提供します。
デザインと空力は、電気モデルの特性を考慮して慎重に検討されており、特にフロントグリルが廃止され、代わりにボンネットの開口部が空力を改善しています。
ホイールアーチも空気抜きを促進するために細部に至るまで研究されています。 マティアス・エクストローム、ダブルチャンピオン DTM とWRX世界チャンピオン、そしてツーリングイベントの常連であるジョルディ・ジーンがXNUMX人のピュアETCRドライバーとなります。
なお、Cupra は、2,0 馬力 340 リッター ターボ ユニットを搭載した自社車のサーマル バージョンである Leon Competición TCR も発表しており、来年 XNUMX 月に予約注文が可能となります。
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