ドリアン・ボッコラッチ:「来年に向けて準備中」

ドリアン・ボコラッチは、サンテロック・レーシングでの3年ブランパンGTシリーズキャンペーンの終わりにGT2019に転向した。 元F2ドライバーの新たなキャリアの方向性は?
 

公開 16/10/2019 à 15:41

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ドリアン・ボッコラッチ:「来年に向けて準備中」

ニュルブルクリンクとハンガリーでのXNUMXつのスプリントラウンドとバルセロナでのグランドフィナーレ 耐久性 ドリアン・ボッコラッチの2019年シーズン終了時には、GT3シーンでカップがメニューに載っていた。

カンヌ国際映画祭ドライバーの希望通り、メーカーの一員として将来を担うことを目的としたキャリアの方向転換。 FIAでの経験が途中で中断された後、立ち直るには F2.

「今年は経験を積んで来年に向けてスタートしましたが、 とフランス人選手はバルセロナに打ち明けた。 私の目標は、正式なパイロットになって、情熱で生計を立てることです。 私には能力があると思います。

私たちは正しい決断を下し、2021年にマニュファクチャラーのドライバーになるためにできるだけ早く教えてくれる適切なチームメイトとともに、適切なチームに行かなければなりません。 それが目標です。

LM P2をやるという考えもあります。 私は両方のレベルで働いています。 この冬も続けていきたいと思います アンドロストロフィー。 '

ボッコラッチのこのカテゴリーへの適応はサンテロック・レーシング内でスムーズに進み、このカテゴリーのXNUMX人の名探偵、クリストファー・ハースとシモン・ガシェとともにフランス人選手を受け入れるためにクルーを再編成することができた。このドイツ人選手は現在のノイブルク代表チームで最高のアウディ・スポーツ・ドライバーの一人だった。 。

「彼らからは多くのことを学ぶことができ、最初のスプリントレースではステファン・オルテッリと一緒に走りました」とボッコラッチは振り返る。 心配せず、少しずつ勉強していきたいと思います。 スプリントからスタートしたことで経験を積むことができ、エンデュランスに到着してバルセロナで良い結果を目指すことができました。 (最初のXNUMX時間で早々に放棄されます)。

かなりの数のパラメータが変化しますが、特に車の重量が 1 kg に近づきます。 これはほぼ300倍です シングルシーター。 したがって、特に方向を変えるときの車の応答性という点では、大きな違いが生じます。

ABS、トラクションコントロール…シングルシーターにはないものですが、レベルは非常に高く、前を戦える車両も多くあります。 速く進むことは非常に簡単ですが、非常に速く進むことはより複雑です。 »

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く