主催者によって「トップ予選」と呼ばれる、ニュルブルクリンク28時間レース(ドイツ)に先立って上位24位を決定する最終予選セッションは、特に熾烈を極めた。 ドライバーたちはタイムを設定するためにXNUMX周する必要があった。 マロ・エンゲル(メルセデス) a répliqué à Laurens Vanthoor (ポルシェ) en signant la pole position, 2016年のように。
ここにある @maroEngel 軌道に乗って。 素晴らしいペースでポールポジションを獲得しました! pic.twitter.com/1emzAykRTr
— ADAC TOTAL 24h-Rennen Nürburgring (@24hNBR) 21 2019 6月
チーム・ブラック・ファルコンのパイロットは、最後の試みでベルギーの対戦相手に反応した。 ローレンス・ヴァンスール 2018年のポールポジション獲得後、XNUMX位通過を狙っていた人、当初の成績は改善されませんでした。 さらに悪いことに、彼は別のメルセデス AMG GT3、マクシミリアン ゲッツに敗れました。
北コースの長さ (25 km) にも関わらず、レトワールでの 137 台の車の差はわずか 8 分の 1 です。 WTCRレースXNUMX終了XNUMX時間後、アウディRXNUMX LMSのフレデリック・ベルビッシュがXNUMX位に入った。
このセッションでポルシェ 911 GT3 R を率いるためにフリカデリ レーシングによって選ばれたのは、フランスのマシンです。 マチュー・ジャミネがXNUMX度目の逃げ切り。 彼の同胞 フレデリック・マコヴィッキ(ポルシェ)はXNUMX番手タイムを記録。
たった XNUMX つのうちの XNUMX つ フェラーリ このスーパーポールの488 GT3はサイモン・タマーとともに10位に位置している。 数週間前の予選レースで優勢だったBMW M6 GT3は、13位、16位、20位、21位でランクに復帰した。 このセッションではフランス人のジョーダン・トレッソン(BMW)がワーストタイムを記録した。
ニュルブルクリンク 24 時間レースへの最後の出場で、フェリペ フェルナンデス レーザーがドライブしたグリッケンハウス SCG 003C は 19 番目の最速タイムを記録しただけでした。
このスーパーポールまでの新しく複雑なタイム計算の運用の最初の年に、 28台の重要な車両がトップXNUMX枠を逃した :マルクス・ヴィンケルホック、クリストファー・ハーセ、マルセル・フェスラー、ルネ・ラストの役員のアウディ R8 LMS、退任するアダック GT マスターズチャンピオンのロバート・レナウアーのポルシェ 911 GT3 R、イェンス・クリングマン、アレクサンドル・インペラトーリ、ピーター・ダンブレック、ステップ・デュッセルドルプの BMW M6 GT3。
24年のニュルブルクリンク2019時間レースは15月30日土曜日の午後22時XNUMX分にスタートし、ライブビデオでレースが続きます。
24 年ニュルブルクリンク 2019 時間レース – 予選結果トップ 28:
0 コメントを見る)