ポルシェ renoue avec le succès en Belgique avec une course presque parfaite de la Porsche 911 GT3 R n°20 – GPX Racing de Estre – Christensen – Lietz. Tout s’est joué après une longue neutralisation de près de six heures entre 5h42 et 11h30, en raison de la pluie intense au-dessus de Spa.
再スタート後、午後 14 時 30 分少し前、ケビン・エストレと No.911 ポルシェ 3 GT20 R はマロ・エンゲルの後ろから再び出発しました (メルセデス-AMG GT3 n°4 – メルセデスAMG チーム ブラック ファルコン)。このフランス人選手は、レ・コンブのブレーキングでドイツ人をすぐに追い抜き、その後8周遅れでニコ・ミュラーのNo.3 Audi R1 LMS GTXNUMX – Audi Sport Team WRTに追いつきました。
世界チャンピオンによるプレッシャー WECこれにより、スイス人はレ・コンブ後のシケインでミスを犯した。 #20 ポルシェを #8 アウディ R3 LMS GT25 – アウディ スポーツ チーム サンテロック レーシング (マルクス ヴィンケルホック) に次ぐ暫定 XNUMX 位に戻すのに十分な数字です。
このフランス人選手にとって、その後は本当の祭りとなるだろう。彼は競争相手との決定的な差を広げ、リレーごとに規定されている65分枠の直前で最後のストップを迎えることになる。エストレは、マロ・エンゲル – ニック・タンディ (ポルシェ 911 GT3 R n°998 – ROWE Racing) – ルネ・ラストのトリオを抑えてトップに浮上し、タンディが有利になります。
その後、イギリス人選手はエストレに戻ろうとしますが、数分間雨が戻ったにも関わらずエストレは抵抗し、ポルシェ 23 GT911 R ナンバー 3 – ベニー・シモンセンのゴールから 16 分の出口でフルコースイエローの下でレースが無力化されました。モデナモータースポーツ。
ポルシェ 911 GT3 R n°54 – ダイナミック モータースポーツとアウディ R8 n°1 がプホンの前に接触し、その後ポルシェが接触したため、リスタートは短時間になります。 フェラーリ 488 GT3 n°444 – HB レーシング。
フルコースイエローはまだゴールから10分強のところで展開されています。最後のリスタートは5分もかからずに与えられるが、エストレはひび割れることなく、スパ24時間レースでのデビュー戦となるピエール・ブリス・メナチームに驚きの成功をもたらした。
2010年以来ベルギーで表彰台の最上段から遠ざかり、BMWスクーデリアの成功を収めたポルシェは、アルデンヌで911度目の勝利を収め、同時にピレ、タンディ、マコヴィッキトリオの3 GTXNUMX Rとのダブル優勝を果たした。
マロ・エンゲル、イェルマー・ブルマン、ルカ・シュトルツは、おそらく488周多く予想されていた最終ストップを後悔するかもしれないが、3号車フェラーリ72 GTXNUMX – SMPレーシングの戴冠を阻止することで、チャンピオンシップで重要なXNUMX位を確保した。
アウディ・スポーツ・チーム・サンテロック・レーシングは、ハーセ~ヴィンケルホック~ヴェルヴィシュ組の8号車R3 LMS GT25が表彰台にあと一歩及ばなかった。ジャミネ – デュマ – ミュラー (ポルシェ 911 GT3 R n°98 – ROWE Racing) が、ファン・デル・ザンデ – ファーンバッハー – バゲットのホンダ NSX GT5 n°3 – Honda Team Motul を抑えて 30 位でフィニッシュしました。
シルバーカップでは、No.3 ランボルギーニ ウラカン GT78 エボ – プル – ウィット – ミッチェルのバーウェル モータースポーツが優勝しました。プロアマカテゴリーは次のユーザーに提供されます。アストンマーチン Vantage GT3 n°97 – TF Sport de Thiim – Al-Harthy – Eastwood – Yoluc とのオマーンレーシング。
No.488 フェラーリ 3 GT33 – リナルディ レーシング オブ フック – ラウク – マットシュル – は依然として Am カップで優勝しています。
昨日の午後、ニック・フォスターがミスを犯したため、数台の優勝候補が優勝争いから敗退した。特にフォスター~セラ~キャシディのNo.488 フェラーリ 3 GT227 – ハブオート・コルサが敗退した。
もう72台のトップフェラーリ、No.6 – SMPレーシング・デ・リゴン – モリーナ – アレシンは今朝、ロシア人のミスで全てを失い、後者は長い間リードしていた日産 – KCMGの12台に衝突した。このイベントではレースのXNUMX時間目とXNUMX時間目にリードを奪い、中間ポイントを獲得した。
No.6 BMW M3 GT42 – チーム・シュニッツァーも、マルティン・トムチックが夜間に退場したため敗退した。
24 時間スパ 2019 の結果:
24 時間スパの完全なレポートは、AUTOhebdo の 2227 号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。
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