24年スパ2019時間レースの優勝者エストレ・リーツ・クリステンセンとポルシェ

ベルギーの悲惨な気象状況のため、午前5時42分から午前11時30分まで赤旗の下で非常に長い中立化が行われたイベントの終わりに、ケビン・エストレ、リチャード・リーツ、マイケル・クリステンセンを擁するGPXレーシングがトップで優勝した。ブランパンのシーズンGTシリーズとIGTC。

公開 28/07/2019 à 16:31

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

24年スパ2019時間レースの優勝者エストレ・リーツ・クリステンセンとポルシェ

ポルシェ renoue avec le succès en Belgique avec une course presque parfaite de la Porsche 911 GT3 R n°20 – GPX Racing de Estre – Christensen – Lietz. Tout s’est joué après une longue neutralisation de près de six heures entre 5h42 et 11h30, en raison de la pluie intense au-dessus de Spa.

再スタート後、午後 14 時 30 分少し前、ケビン・エストレと No.911 ポルシェ 3 GT20 R はマロ・エンゲルの後ろから再び出発しました (メルセデス-AMG GT3 n°4 – メルセデスAMG チーム ブラック ファルコン)。このフランス人選手は、レ・コンブのブレーキングでドイツ人をすぐに追い抜き、その後8周遅れでニコ・ミュラーのNo.3 Audi R1 LMS GTXNUMX – Audi Sport Team WRTに追いつきました。

 

 

世界チャンピオンによるプレッシャー WECこれにより、スイス人はレ・コンブ後のシケインでミスを犯した。 #20 ポルシェを #8 アウディ R3 LMS GT25 – アウディ スポーツ チーム サンテロック レーシング (マルクス ヴィンケルホック) に次ぐ暫定 XNUMX 位に戻すのに十分な数字です。

このフランス人選手にとって、その後は本当の祭りとなるだろう。彼は競争相手との決定的な差を広げ、リレーごとに規定されている65分枠の直前で最後のストップを迎えることになる。エストレは、マロ・エンゲル – ニ​​ック・タンディ (ポルシェ 911 GT3 R n°998 – ROWE Racing) – ルネ・ラストのトリオを抑えてトップに浮上し、タンディが有利になります。

その後、イギリス人選手はエストレに戻ろうとしますが、数分間雨が戻ったにも関わらずエストレは抵抗し、ポルシェ 23 GT911 R ナンバー 3 – ベニー・シモンセ​​ンのゴールから 16 分の出口でフルコースイエローの下でレースが無力化されました。モデナモータースポーツ。

ポルシェ 911 GT3 R n°54 – ダイナミック モータースポーツとアウディ R8 n°1 がプホンの前に接触し、その後ポルシェが接触したため、リスタートは短時間になります。 フェラーリ 488 GT3 n°444 – HB レーシング。

フルコースイエローはまだゴールから10分強のところで展開されています。最後のリスタートは5分もかからずに与えられるが、エストレはひび割れることなく、スパ24時間レースでのデビュー戦となるピエール・ブリス・メナチームに驚きの成功をもたらした。

2010年以来ベルギーで表彰台の最上段から遠ざかり、BMWスクーデリアの成功を収めたポルシェは、アルデンヌで911度目の勝利を収め、同時にピレ、タンディ、マコヴィッキトリオの3 GTXNUMX Rとのダブル優勝を果たした。

マロ・エンゲル、イェルマー・ブルマン、ルカ・シュトルツは、おそらく488周多く予想されていた最終ストップを後悔するかもしれないが、3号車フェラーリ72 GTXNUMX – SMPレーシングの戴冠を阻止することで、チャンピオンシップで重要なXNUMX位を確保した。

アウディ・スポーツ・チーム・サンテロック・レーシングは、ハーセ~ヴィンケルホック~ヴェルヴィシュ組の8号車R3 LMS GT25が表彰台にあと一歩及ばなかった。ジャミネ – デュマ – ミュラー (ポルシェ 911 GT3 R n°98 – ROWE Racing) が、ファン・デル・ザンデ – ファーンバッハー – バゲットのホンダ NSX GT5 n°3 – Honda Team Motul を抑えて 30 位でフィニッシュしました。

シルバーカップでは、No.3 ランボルギーニ ウラカン GT78 エボ – プル – ウィット – ミッチェルのバーウェル モータースポーツが優勝しました。プロアマカテゴリーは次のユーザーに提供されます。アストンマーチン Vantage GT3 n°97 – TF Sport de Thiim – Al-Harthy – Eastwood – Yoluc とのオマーンレーシング。

No.488 フェラーリ 3 GT33 – リナルディ レーシング オブ フック – ラウク – マットシュル – は依然として Am カップで優勝しています。

昨日の午後、ニック・フォスターがミスを犯したため、数台の優勝候補が優勝争いから敗退した。特にフォスター~セラ~キャシディのNo.488 フェラーリ 3 GT227 – ハブオート・コルサが敗退した。

もう72台のトップフェラーリ、No.6 – SMPレーシング・デ・リゴン – モリーナ – アレシンは今朝、ロシア人のミスで全てを失い、後者は長い間リードしていた日産 – KCMGの12台に衝突した。このイベントではレースのXNUMX時間目とXNUMX時間目にリードを奪い、中間ポイントを獲得した。

No.6 BMW M3 GT42 – チーム・シュニッツァーも、マルティン・トムチックが夜間に退場したため敗退した。

24 時間スパ 2019 の結果:

24 時間スパの完全なレポートは、AUTOhebdo の 2227 号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く