2008 年シーズンは何の成果も挙げられませんでしたが、マット ケンセスは 2009 レースで 1997 勝という最高の形で XNUMX 年のチャンピオンシップをスタートさせました。 このような偉業を達成した最後はジェフ・ゴードンで、XNUMX年にデイトナで優勝し、翌週のロッキンガムでも優勝した。 彼はレースのリーダーにプレッシャーをかけるべく最後のラップで全力を尽くしたが無駄に、今週日曜日もXNUMX位でフィニッシュすることになる。
「我々はレースに勝つためのクルマを持っていたが、マットはピットでもコース上でも素晴らしかった。 最後のストップで少し調整しましたが、それが勝利を目指す妨げになったとは思いません。 インサイドをパスしようとしたとき、私はそれができると自分に言い続けましたが、私の車はますますアンダーステアになってしまいました」とゴードンは語った。
「あらゆる方向に試してみましたが、車は曲がることができませんでした。 残りXNUMX周という時点で、マットがミスをしなければ彼を捕まえることは不可能だとわかった」とヘンドリック・モータースポーツ・シボレーのドライバーは付け加えた。
実際、ケンセスは、メカニックによる素早い燃料補給と単独トップ時の優れたトップスピードのおかげで、イベントの終盤で間違いなく最高の成績を収めた。 彼は216周目、最後のニュートラル化中と再度の記録停止の後、指揮を執ることになる。 ラウシュ・フェンウェイ・レーシングのドライバーは、後続に1,463秒の差をつけてゴールすることになる。
結局、ゴードンは表彰台でカイル・ブッシュをあと一歩で破り、後者はネイションワイド・シリーズとキャンピング・ワールド・トラック・シリーズの他のXNUMX部門で優勝し、「ハットトリック」達成まであと少しだった。 ナスカー、同じ週末。
グレッグ・ビッフルはレースを通して好成績を収めたが、最後の給油でタイムをロスし、わずかに遅れてゴールした。 カート・ブッシュ、デニー・ハムリン、カール・エドワーズ、トニー・スチュワートが続く。
好レースを展開したファン-パブロ・モントーヤはXNUMX位となったが、マーク・マーティン、デイル・アーンハート・ジュニア、アリック・アルミローラ、スコット・スピードはエンジントラブルによりリタイアした。
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