チャンピオン エルムス 2019年のGTEで、ファビアン・ラヴェルニュは2020年シーズンをこう語った。 FFSA GT CDスポーツとミシュランで ルマン LM P3で優勝し、GT4シリーズのシルバー副チャンピオンの称号を獲得。
先週末ミサノでフランス人選手を発見し、GT3の偉大な常連であるクリストファー・ミースをアテンプト・レーシング・チームに加える機会を得たことよりも、さらに一歩前進したことになる。 フランス人選手はイタリアの2ラウンド後に語った。
この機会はどのようにして生じたのでしょうか?
このリンクは、Tech3 のレクサスに乗っていた ELMS の LM P1 のエンジニアによって作成されました。 私たちは絆を深め、パイロットが必要なときは彼が私になるよう推してくれました。
技術的な問題はいくつかありましたが、この週末で最も覚えていることは何ですか?
問題は、ミサノまでにあまり運転をしなかったことだ。 それはクルマとサーキットの発見でした。 予選前にタイヤ交換ができなかったので、パッケージを最大限に活用するのが少し難しかったです。
残念ながら、今週末はエンジンのパフォーマンスが若干不足していました。 セクター1とセクター3ではかなり良い成績を収めましたが、セクター2ではそれほどではありませんでした。レース1は良いスタートを切り、15周後にはXNUMX位まで順位を上げることができました。
しかし、水道管が破裂し、すでに少し疲れていたエンジンが停止してしまいました。 日曜日には、交換用エンジンでピットからスタートしなければならなかったが、効率が低下した。 レースに復帰するためにできる限りのことはやりましたが、力が足りませんでした。
車に乗るのは楽しかったし、スパ 24 時間レースの前に自分の方向性を理解することが目的でした。
GTワールドチャレンジヨーロッパのレベルをどのように判断しますか?
私はプロトンには驚かなかった。 これは予想していました。 これらは非常に激しいレースです。 私の利点は、すでにFFSA GTシーズンでピレリタイヤの経験があったことです。 結局のところ、ELMS で GTE を運転するよりも、大きな GT4 を運転することに近づきました。
昨年のGT4で学んだことを応用することができなくなりました。 GTE は運転が異なり、もう少し繊細です。 アウディとアウディの間には車の違いもありました。 フェラーリ。 でも、クリストファー・ミースのテンポではまだかなり速かったので、それは非常にポジティブなポイントです。
スパの24時間営業が近づいてきました。 月末までの予定は何ですか?
私はかなり効率的なホームシミュレータ機器を持っているので、Assetto Corsa Competizioneにかなり取り組むつもりです。 ミサノの前とXNUMX回の走行で私がやったことは、ペース通りだった。 もちろん、過去のデータの調査も行われます。
Attempto Racing の利点はファクトリーカーを所有していることであり、アウディのデータから恩恵を受けることができます。 これは大きな利点です。 テストデーの時点ですでにマシンは良好なパフォーマンスを示していたようです。 私たちは(アレックス・アカとデニス・マーシャルとともに)シルバーカップで何かを目指すことを目指していますが、表彰台はいかがでしょうか。
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