フェラーリ、296 GT3を正式発表、スパ フランコルシャン 488 時間レース中に、グラン ツーリング競技中に由緒ある 3 GT24 に代わるモデルとして持ち込まれました。 昨年発表されました、 フェラーリ296 GT3 フィオラノにあるイタリアのメーカーのプライベートコースでのテスト中にすでにコースに出ています。 ハンドルを握るアレッサンドロ・ピエール・グイディとアンドレア・ベルトリーニ。 この新しいGT3は、跳ね馬とオレカのコラボレーションの成果です。 「 この車についてはすでに多くの賞賛を受けています 」と、GTでのフェラーリのスポーツ活動ディレクター、アントネッロ・コレッタ氏は歓喜した。彼とはレースの合間にセブリング(フロリダ州)で話をした セブリングの1000マイルの2022年シーズン第XNUMX戦。 WEC. ただし、最も重要なことは、迅速に完了することです。 これに関しては良い仕事ができたと思っています。 » このイタリアのメーカーは、通常の顧客 (AF コルセ、リージ コンペティツィオーネ、ケッセル レーシングなど) やまだフェラーリで開発していない他の顧客から多くの要望を受けており、この車を競技で使用することに関してはすでに選択肢に迷っています。
絶対的なレースのアドレナリン。 新型フェラーリ 296 GT3 がついに発表されました。 #フェラーリ296GT3 #フェラーリ #フェラーリコンペティツィオーニGT #フェラーリレース pic.twitter.com/q4nQmOCczY
— フェラーリ レース (@FerrariRaces) 2022年7月11日
公式競技での最初の周回を待つ間、非常に多作な 488 GT3 を模倣するために、フェラーリは 296 GT3 の技術仕様を明らかにしました。 フェラーリによると、この美しいイタリア人に動力を供給するエンジンは、約120馬力を発生する600度のV字型6気筒で、V型の内側にターボが搭載されており、「バランスを取り、重心を下げるため」だという。 ギアボックスはXNUMX速で横置きです。 クラッチの作動は完全に電気的に行われ、ステアリングホイールで行われるようになりました。
最後に、296 GT3 のシャシーに関して、フェラーリは、その要素がピットストップ中の介入を容易にし、加速するように設計および最適化されていると述べています。 この重要な強みは、296 GT3 の最初のレースで活躍するのが待ちきれません。
0 コメントを見る)