その場所は 2020年TCRヨーロッパで準優勝 n’a pas été ignorée par ヒュンダイ Motorsport. Le Corse John Filippi a décroché une place dans le programme inédit en Pure ETCR, la nouvelle discipline de Tourisme électrique.
こうして26歳のドライバーは経験豊富なアウグスト・ファルフスに加わり、 Jean-Karl Vernay 氏、Veloster N ETCR 開発責任者 何ヶ月もの間。 グループのXNUMX人目はイギリス人のトム・チルトンで、彼はフォード、セバスチャンとともに世界ツーリングカー選手権(WTCC)を完走した。 ローブ レーシング
「昨シーズンはヒュンダイ TCR を運転していましたが、ヴェロスター N ETCR によるピュア ETCR への移行は私にとって大きな変化であり続けています。 とフランス人は説明する。 大変な挑戦になることは分かっていますが、とても楽しみにしています。 私の最優先事項は、シーズン前のテストでクルマに慣れることです。 新しいマシン、新しいチーム、レース週末のまったく新しいフォーマットなど、すべてが新しくなります。 »
ジョン・フィリッピ氏によれば、ジョン・フィリッピ氏は理想的なタイミングでエレクトリック競技に出場しているという。 「新たなチャンピオンシップの最初のシーズンとなり、誰もが同じ状況になるだろう。 ドライバーとして、それはエキサイティングなポジションであり、自分の能力を示す素晴らしい機会です。 非常に競争力のあるシリーズになると確信しています。 素晴らしい季節になるはずだ。 »
彼の同胞であるジャンカール・ベルネイには、新しいマシンのコントロールが向上するという利点があるだろう。 リヨンはこの冬、電動ベロスターを使用していくつかのテストセッションを実施した。 「ヒュンダイ・モータースポーツ・カスタマー・レーシングのドライバーとして、私にとっては非常に忙しいシーズンになるだろうが、これ以上に嬉しいことはない。
ヒュンダイ ヴェロスター N ETCR とその車 ワールドツーリングカーカップ(WTCR)に出場します 規律そのものと同様に、両者は大きく異なりますが、それが問題だとは思いません。 もしかしたらそれが役立つかもしれません。たとえば、短い純粋なETCRレースでは、追い越しの際に非常に鋭敏になる必要があります。このスキルがWTCRでも役立つことを願っています。
ETCR プロジェクトの開発ドライバーとしての役割のおかげで、私はすでにこの車についてある程度の経験を積んでいますが、今シーズンのレーシングチームのメンバーとして確定したので、ヴァレルンガで勝つために残っているテストに完全に集中することができます。 »
シーズンは18月20日からXNUMX日までイタリアのローマ近郊のヴァレルンガ・サーキットで開幕する。 他にクプラとロメオ フェラーリスの XNUMX つのメーカーが参加します。
0 コメントを見る)