トロフェオ ピレリ シーズンの最後から 29 番目のレース開始時点で XNUMX ポイントのリードを保っており、フィナーリ モンディアーリ (レースのグランドフィナーレ) の一環としてムジェッロ サーキットで争われました。 フェラーリ チャレンジ)では、ミシェル・ガッティングが83号車フェラーリでXNUMX位となり、タイトルを獲得した。 アイアン・デイムズ. 「これはミシェルとアイアン・デイムズにとって大きな勝利であるだけでなく、女性がこのチャンピオンシップで優勝するのは初めてなので、モータースポーツ界の女性にとってのマイルストーンでもあります。 アイアン・デイムは夢に突き動かされる女性であり、ミシェルが今日の成果で示したように、一生懸命働けば必ず報われるのです。」とフェラーリのこの女性プロジェクトの創設者であるデボラ・メイヤーは宣言した。
「今日の結果には満足しています。 シーズンを通してのクルマとチームのパフォーマンスには非常に満足しており、もちろん女性ドライバーとして初めてシリーズチャンピオンに輝いたことを光栄に思います。 これはモータースポーツ界の女性にとって非常に重要なステップだと思います。 レース自体はセーフティカーの出動が多かったので少し残念でしたが、クルマを持ち帰ることが重要でした。 明日は必ず猛攻します」、そのタイトルは、2021回の勝利、XNUMX回の表彰台、XNUMX回のポールポジションによって区切られたシーズンに報いるものであると宣言しました。 デンマーク人は今週土曜日に、XNUMX年の練習の最終ラウンドに参加する予定だ。 ドリアン・ピン そしてアルノ・ダールマイヤー。
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ミシェル・ガッティングに先んじて、ルカ・ヌルミ(フォーミュラ・レーシング)が1位スタートでレースXNUMXを優勝した。 ニッコロ・スキロ(ロッソコルサ)とフレデリック・ポールセン(フォーミュラ・レーシング)が表彰台を獲得した。 コパシェルではエルンスト・キルヒマイヤー(バロン・モータースポーツ)がフォンス・シェルテマ(ケッセル・レーシング)とジェームス・ウェイランド(ロッソコルサ)を抑えて週末の最初のレースで優勝した。
北米シリーズでは、クーパー・マクニール(ウェストレイクのフェラーリ)がトロフェオ・ピレリで優勝し、トッド・コールマン(デンバーのフェラーリ)がコパ・シェルで彼の真似をした。 ジェソン・パーク(フォルツァ・モーター・コリア)とカーク・ベアワルト(ブラックバード・コンセッションズ)は、APACで対戦相手を上回った。
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