XNUMX年以上カップシリーズに携わってきたフュージョンは、最高峰のシリーズイベントでの地位を放棄することになる ナスカー ラ マスタング 来年500月の2019デイトナXNUMXからスタートする。 フォード 昨日、デトロイト(ミシガン州)近郊のディアボーンにある本社で、新しい車体の公式輪郭を発表した。
その象徴として、現在はフルタイム操縦士を引退し、スチュワートの上司であるトニー・スチュワートが挙げられる。ハース レーシングは、フラットロック工場から車を運転し、青い楕円形のブランドの敷地に集まったすべてのチームの前にそれを持ち込んだ。
マスタングがエクスフィニティ シリーズレベルですでにナスカーの歴史の一部であるとすれば、このモデルのレーシングバージョンがカップシリーズにエントリーするのは確かにこれが初めてとなる。
フォードの利益を擁護するチーム、チーム・ペンスキー、スチュワート・ハースなど、最も重要なチームだけをあげても、フォード・パフォーマンスのエンジニアがこの車の製作に参加しました。
« 当社のフォード パフォーマンス チームは、フォードのデザイン チームと協力して、誇り高き伝統に忠実でありながらサーキットで競争力のあるマスタングを作成しました。とフォード・パフォーマンス・モータースポーツのゼネラルマネージャー、マーク・ラズブルック氏はコメントしている。 2019年のカップシリーズレースで彼女が優勝するのを楽しみにしています。」
しかし、ナスカー最高峰のマニュファクチャラーズランキングにおけるフォードの最後の勝利は2002年に遡り、カート・ブッシュが2004年にローシュ・レーシングを通じてディアボーンにドライバーズタイトルをもたらした最後となった。
フォードは最近、10 年の初代モデルの発売以来、マスタング生産台数 1964 万台のマイルストーンを突破したことに注目してください。
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