今年最初のレースをどのように評価しますか?
本当に素晴らしいクルマで、完璧にバランスが取れていました。 しかし、ここモンツァでは、ストレートで追い抜くのは依然として複雑だ。 リレー開始時点では路面はまだ濡れており、決して楽なコンディションではなかった。 すべてのドライバー、特にカラムが初めてのドライバーとして良い仕事をした。 プロで表彰台に上がり、大きなポイントを獲得できたことに満足している。 これからは自分たちのレースを分析し、次のラウンドに向けて集中力を維持しなければなりません。
レースでのベストラップは言うまでもなく、最初のフリー走行セッションからベストタイムをマークし、安心しているように見えました...
本当に良い乗り心地でした。 もちろん他の人たちが何をしているのかは分かりませんでしたが、私たちとしてはクルマの正しいバランスを見つけました。 午後もこの作業を続け、XNUMX人とも満足しました。
昨年発見したこのチャンピオンシップについてはどのような視点を持っていますか?
印象的ですね。 昨年は7レースしか出場していなかったため(トニ・ビランデルとセルゲイ・シロトキンと組んだポール・リカール決勝でXNUMX位、編集部注)、ここでの本格的なシーズンは今年が初めてだ。 レベルは信じられないほど高く、私たちは皆本当に近いところにいます。 これはドライバーの観点から見ても優れており、予選だけでなくレースでも違いを生むために、わずか XNUMX 分の XNUMX の差を見つける必要があります。
© フェラーリ メディア
GTやカーシェアリングに適応するのは大変でしたか?
いいえ。 マシンに何かを変更するたびに同じフィードバックが得られますが、これはチームにとって非常に重要です。 私たちはどちらの方向に進むべきか知っています。 もちろん、それとは異なります シングルシーター、なぜなら、あなたは一人であり、すべてがあなたを中心に回転し、あなたが望むことは何でもできるからです。 ここで妥協点を見つける必要があります。
シングルシーターの下に明確な線を引いていますか?
今はGTに注目してます。 今年は非常に完全なプログラムで走る機会に恵まれました( WEC GTE Am と GT ワールド チャレンジ ヨーロッパでセティラールと共演、編集者注)。 今年は学びと経験を積むための重要な年になります。
このアイデアは、フェラーリのハイパーカー プログラムが開始される前に披露するためのものでしょうか?
もちろん、GTに所属することは良いことだ。 しかし、このプロジェクトについて話すのは少し時期尚早だと思います。 良い仕事をすればチャンスが来るかもしれない。 まずは現在のプログラムに焦点を当てたいと思います
イタリアの特派員が作成したモンツァ 3 時間レースの全レポートを、『AUTO』誌 2308 号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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