La ポルシェ 221位 GPXレーシング 24年のマルティーニ・ポルシェ917をオマージュしたカラーリングで、スパ1971時間レースでも注目を集めました。すでに2019年に優勝しているミハエル・クリステンセン、ケビン・エストレ、リヒャルト・リーツからなる恐るべきトリオとともに、このドイツ人は第 74 回スペード クラシックでは、多くの優勝候補が優勝します。 複雑なスーパーポールにも関わらず、クルーはエンジントラブルにより中断されるまでトップポジションを維持した。
「リタイアするまでは良いレースができましたが、 リヒャルト・リーツはこう反応した。 僕らは常に先頭に立っていて、クルマはうまく機能し、走行中にセットアップを適応させて素晴らしいバランスを得ることができた。 しかし、突然エンジンが故障してしまいました。 本当に残念です。 セーフティカーの後ろでこれほどの事故が私に起こったことはなかったと思います。 »
「スーパーポールでの練習は簡単ではありませんでした。なぜなら、ピレリのタイヤがこのチャンピオンシップに定期的に参加しているチームよりも良くないことを私たちは知っているからです。 ケビン・エストレ氏は付け加えた。 しかし、トップ 5 に入ることにより、自分たちで設定した目標は達成されました。レースでは、戦略がうまくいき、トラック上での効率も上がりました。 夜になると、まるでトラックが私たちに近づいてくるかのようで、最後まで楽しむことができなかったのが残念でした。 »
221号機の輝きを見るのに最適な夜だったが、その努力を完遂することはできなかった。 「私たちはすべてを出し切り、クルマの挙動はますます良くなり、夜間は本当に速かった。 マイケル・クリステンセンはそう認めます。 チームは常に正しい判断を下し、ドライバーである私たちはミスを避けることができましたが、コース上に66台のマシンが存在するため、それは必ずしも簡単ではありませんでした。 このスポーツは時に残酷ですが、今夜私たちは再び集まり、素晴らしいパフォーマンスを祝います。 »
「私たちはその週、計画通りに実行しました。 チーム代表のピエール・ブリス・メナ氏はこう説明する。 テストは多数の赤旗によって中断されましたが、パフォーマンスは非常に早く見つかりました。 ドライバーとテクニカルチームはレース前は冷静だった。 私たちは時間をずらした戦略を適用したため、他の優勝候補に対してわずかなアドバンテージを得ることができ、特定のチャンスをつかむことができました。 エンジンが突然故障するまで、P2とP4の間に留まりました。 これからプログラムの残りの部分に取り組みます。 耐久性 馴染みのあるサーキットと新しい体験が融合したGT3。 »
GPX マルティーニ レーシングは実際、今後数か月間、いくつかのコースを研究しています。IGTC (インターコンチネンタルGTチャレンジ)、チームが24年に優勝したドバイ2021時間レースへの復帰、あるいはデイトナ24時間レースの発見さえも。
こちらもお読みください > スパ 24 時間レースをトリビュートしたカラーリングの GPX レーシング
0 コメントを見る)