GT ワールド チャレンジ ヨーロッパでのシムレーシングの導入についてどう思いますか?
むしろポジティブですね。 SRO 式には明らかに Fanatec のマーケティング目的がありますが、測定を続ける限り問題はないと思います。 もしシムレーシングチャンピオンシップが本物のチャンピオンシップと同じくらいのポイントの価値があるとしたら、それは問題になっていたでしょう。 それによって現実と仮想が共に成長し続けることができるのであれば、私はそれに賛成です。 どちらにも余地はあると思います。 それは革新的であり、適度であり、モータースポーツは非常に高価ですが、Eスポーツははるかにアクセスしやすいため、XNUMXつのプラットフォーム間でリンクを作成できることは非常にインテリジェントであり、XNUMXつの世界は互いに非常によく補完します。
将来的にはさらに前進する必要があると思いますか?
チームがポイントを獲得するためにプロのシムレーサーを強制的に組み込むことができたら、もっとよかったと思います。なぜなら、それは彼らの競争であり、戦いはさらに激しかったでしょうから。 それは、シムレーサーがプロチームに参加できるという考えを伝えることになるでしょう。 その後のコストは確実に高くなりますし、まだすべてのチームが最前線にいるわけではないので、そもそも SRO 式はかなり優れています。
チームがドライバーではなくシムレーサーに投資するのはリスクではないでしょうか?
シミュレーターと実際の運転とのギャップはまだ大きいと思います。 私はシミュレーターが大好きですが、何百万もの予算をかけても現実を再現することはできません。 したがって、それは XNUMX つの異なるテクニックのままであり、シムレーサーに参加するためにプロドライバーを解雇しているという事実については心配していません。 一方で、現在生計を立てているシムレーサーがほとんどいないとしても、将来的にはフルタイムの仕事になるでしょう。
あなたはそれを言いました:シムレーシングのコストは本物よりもはるかに安いです。 これに注力することがメーカーの利益になるのではないでしょうか?
実際、非常に安価なので、ブランドは両方を行う余裕があります。 そしてメーカーは車を販売します。 BMWを見ると、 フェラーリ あるいはサーキット上のアウディなど、それはブランドを非常によく表しています。 シムレーシングは少なくなります。 したがって、今日ではバーチャルだけを行う余裕はありません。 しかし、ゲーム上でこれらの車を運転し始めた非常に若い人たちが、このブランドの顧客になる可能性があると思います。
この合併により、シムレーサーが本物の車を運転できるようになると思いますか?
特に観客数の増加につながると思います。 若者がオンラインでレースを観戦する可能性が高くなり、観客が増加します。 その後、リアルを維持することが非常に重要です。なぜなら、リアルな生活がなければゲームは存在しないからです。相互に補完し合いますが、E スポーツは単独で機能することはありません。
XNUMX つの世界を混ぜることで何かが変わるでしょうか?
私たちは経験豊富なドライバーにシムレーシングを強制するつもりはないので、すぐには無理だと思います。しかし、 ポルシェ、多くの若いドライバーが E スポーツに出場しています。将来的には、Pro 契約にブランドを表すシミュレーターが含まれることになると思います。
個人的には、シムレーシングが得意であることが役に立つと思いますか?
とにかく痛くないです。 SRO Esport シリーズで優勝したとき、私はポルシェにかなり近づきました。 さて、私がGT3で契約するのは、Eスポーツが得意だからではありません。 Esport の重要性が高まるほど、私のようなハイブリッド プロファイルはより興味深いものになります。 今のところ、いずれにしてもマイナスではなく、すぐにプラスになるでしょう。
0 コメントを見る)