「3時間レースは24回目の経験です」、強調した バレンティーノ·ロッシ. 「もちろん、スーパーポールに出場するにはトップ20に入りたかったです。 しかし、25回と合わせるとXNUMX回目を達成しました。 最初の試みでは遅れが出たのは事実です (エンジンの問題、編集者注)。 木曜日の夕方は、私にとって初めての夜間運転の経験でもありました。 それはとても特別なことです。 ブレーキの基準点と特定の軌道を見つけるのは簡単ではありません。 しかし、それはレースの魅力の一部です。 今週土曜日からニコ(ミュラー、編集部注)がスタートします。 原則として第2スティントを行います。 »
このレースに何を期待しますか?
彼女は気が狂ってしまうと思う。 66台のマシンがコース上にあるので、暑いですが、とても楽しいものになるでしょう。 アウディはこの種のレースには非常に優れた車です。 そして、このサーキットはこの種のイベントに最適です。 すべてのターンが良好です。 間違いを犯さないことは簡単ではありません。 問題は、他の XNUMX 人の競合他社があなたより有利になろうとしているのに、同時に XNUMX 人の競合他社を追い越すことに集中できることです。
今週末はどれくらい乗る予定ですか?
XNUMX時間のスティントをXNUMX回行う予定です。 その後、棚卸をさせていただきます。 XNUMX、XNUMX時間余分にいただけるかもしれません。
なぜXNUMXペナルティを受けたのですか?
この点に関しては、少し不運でした。 ピットから出るときにボタンを押し間違えて時速50kmを超えてしまいました。 夜の間に、私は黄色旗の下でベントレーを追い越しました。 ということで、25位から35位まで落ちてしまいました。
これまでのシーズンをどう評価していますか?
調子には満足しています。 結果は、多かれ少なかれ私の予想通りでした。 しかしレベルは非常に高く、速いドライバーが多い。 私がまだ改善し、車をよりよく理解し、レギュレーションを統合し、ピットやドライバーの交代でより効率的になる必要があることは明らかです。 ミサノやポールリカールのように良い結果も残せた。
雨に直面する準備はできていますか?
準備できました。 雨の中で車を運転する機会がありましたが、このままでも十分に難しいです。 ですので、ドライなレースを希望します。
来年の計画は何ですか?
まだ決まっていませんが、今後もこの選手権に出場する可能性は十分にあります。 今のところ、この点に異論を唱える余地はない。 24時間のルマン しかし…あなたには決してわかりません。
こちらもお読みください > バレンティーノ・ロッシはそれらをポケットに入れました
0 コメントを見る)