ホンダ、キャラミでの予選ベストタイム

マリオ・ファーンバッハー、レンガー・ファン・デル・ザンデ、ベルトラン・バゲットが運転したホンダ公式NSX GT3が、キャラミ9時間レースの予選ベストタイムを記録した。

公開 11/12/2020 à 14:25

トゥーリス

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ホンダ、キャラミでの予選ベストタイム

これをローリングクレッシェンドと呼びます。 ホンダは、マリオ・ファンバッハー、レンガー・ファン・デル・ザンデ、ベルトラン・バゲットの活躍により、9回の予選セッションを経てキャラミXNUMX時間レースで暫定ポールを獲得した。

最初のセッションではチームWRTのNo.8 アウディ R3 LMS GT31に注目が集まった。 ドリス・ヴァンスールはセッション終了1分まで正確なタイムを記録できなかった。

一方、予選1ではNo.6 ウォーケンホルスト・モータースポーツ BMW M3 GT35のマルティン・トムチックが1分42秒775のベストタイムを記録した。 「最初の29回のプラクティスセッションでは私たちは運転しなかったが、選手たちはすべてを元の状態に戻すために素晴らしい仕事をしてくれた」と彼はコメントした。彼はマット・キャンベルよりもXNUMX分のXNUMXの差をつけていた。 ポルシェ GPX Racingの96位であり、Honda NSX GT3のベルトラン・バゲットよりXNUMX分のXNUMXの差でした。

すべての車は758万XNUMX分のXNUMX以内でしたが、ベントレーはケビン・エストレが運転するディナミック・モータースポーツ・ポルシェと同様にXNUMX分のXNUMXで少し遅れているように見えました。

ジュール・グノンが#2でセッションベストタイムを記録したため、ベントレーはQ7でより良い走りを見せた。 ニッキー・キャッツバーグと#34 BMWは累積タイムで独走しているかに見えたが、セッション終了間際にレンガー・ファン・デル・ゼンデがホンダNSXの全員の意見を一致させ、117万463分のXNUMXの差でリードを奪った。 BMW。 XNUMX台のプロフェッショナルカーを隔てるのはXNUMX分のXNUMXという非常に大きな差でした。

しかし、ホンダはまだリサイタルを終えていなかった。 Q3では、マリオ・ファーンバッハーが1分41秒979という並外れたタイムで競争を制した。これは週末で唯一1分42秒を下回るタイムで、このセッションで最も近いライバルだったシェルドン・ファン・デル・リンデよりもコンマ34秒近くも優れていた。 南アフリカのチームは依然として#7 BMWにXNUMX位フィニッシュを許した。 XNUMX位にはジュール・グノン、ジョーダン・ペッパー、マキシム・スーレット組のXNUMX号車ベントレーが入った。

マチュー・ジャミネ、パトリック・ピレ、マット・キャンベル組の911号車ポルシェ3 GT12 Rが、マッティア・ドルディ、パトリック・ニーダーハウザー、クリストファー・ハース組の8号車カー・コレクション・アウディR3 LMS GT44を抑えてXNUMX位となった。

一方、チャンピオンシップリーダーのローレンス・ヴァンスールとアール・バンバーは、10号車ディナミ・モータースポーツ・ポルシェを駆るプロカー勢の中で54位、そして最後尾以上の成績を残すことができなかった。

インターコンチネンタル GT チャレンジの今回の決勝にエントリーした XNUMX つのマニュファクチャラーは、予選で上位 XNUMX 位にランクされ、優勝が約束されます。午後15時に行われたXNUMX回目の銃撃戦。 上位XNUMX名が参加します。

 

 

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