ヒュンダイ、ヴェロスターN ETCRを発表

ヒュンダイ・モータースポーツは、フランクフルト・モーターショーを利用して、数週間前に予告されたベロスターN ETCRを発表した。

公開 10/09/2019 à 08:44

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ヒュンダイ、ヴェロスターN ETCRを発表

その最初の出現は一時的なものではなく、次のような形でした。 ヒュンダイモータースポーツからのティーザー この夏の初め、この韓国ブランドは電動レーシングモデルの近日発表を発表した。

プレゼンテーションビデオを考慮すると、観光カテゴリーに近いクルマが登場する可能性は非常に高く、今後数か月以内にECTRチャンピオンシップが期待されています。

そして、この規律に対しては、 ヒュンダイ モータースポーツは、Veloster N ETCR の開発に注力しています。既に i30 N TCR と Veloster N TCR を含む、マルチェロ ロッティの部隊が推進する規制を満たす製品群を完成させたこの 100% 電気バージョンは、中央に搭載されたエンジンによって駆動され、後輪で動力伝達が行われます。のみ。

これら 20 つの機能は、iXNUMX クーペの内燃エンジンと四輪駆動に慣れているヒュンダイのエンジニアにとっては初めてのことです。 WRC、またはWTCR/TCRシリーズのトラクションに。

 

 

最初の実験は昨年XNUMX月に行われ、実際のテストは数日中に行われる予定だ。 「私たちはしばらくの間この瞬間を予期しており、当社にとってこのエキサイティングな新しい章が始まることに興奮しています。 製品部門責任者のトーマス・スキーメラ氏はこう語る。

当社は、カスタマー レーシング部門を通じて、長年にわたってツアー カー レースのスキルを磨き、その結果、世界中でチャンピオンシップを争える XNUMX つのパッケージが誕生しました。

ETCR は私たちの旅における自然な次のステップであり、ヒュンダイの電気自動車生産に関する全体的な戦略に完全に適合します。 当社では、ヒュンダイ モータースポーツの完全に訓練を受けたエンジニアのチームによってサポートされる、ベロスター N ETCR の詳細なテスト プログラムを用意しています。 »

 

 

SEAT は、Cupra 部門を通じて、すでに TCR に関与し、このカテゴリーの電気的側面を取り入れているもう XNUMX つのブランドです。 最近補強のために招集されたマティアス・エクストローム スペイン企業の 100% 電気プログラムに参加しています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く