ジミー・ジョンソンはトロフィーを獲得し続け、XNUMX年連続のタイトルを獲得できるだろうか ナスカー ? シーズンはまだ始まったばかりで、まだ言うには時期尚早だが、背番号 48 が成功を取り戻すのに長くはかからなかった。 ヘンドリック・モータースポーツのドライバーはこうして優勝したのか? スプリントカップシリーズ48回目の優勝。
しかしポールポジションを獲得したのはジェイミー・マクマレーであり、デイトナ500で優勝し、次のレースでトップスタートを切った史上初のドライバーとなった。 しかし、スタートからレースの手綱を握ったのはファン・パブロ・モントーヤだったため、そのチャンスを生かすことができず、XNUMX周目の終了につながった。 続く数分間、コロンビア人選手は妥協を許さないことを証明し、XNUMX位のジミー・ジョンソンに対して堅実なリードを維持した。
30周後、順調な回復のおかげで、ジミー・ジョンソンがファン・パブロ・モントーヤをオーバーテイクしてレースの指揮を執った。 最初のニュートラル化の終わりに、No.48 は短いピットストップを挟んでリーダーシップを維持しました。 その後、ヘンドリックのドライバーはポジションを守るためにケビン・ハーヴィックと争ったが、ケイシー・カーンがミスを犯して再び無力化につながった。 ジミー・ジョンソンが再びリードを奪い、ケビン・ハーヴィックはリスタート中にメカニックを倒す寸前だった。
140周を終えたところでファン・パブロ・モントーヤがリタイアを余儀なくされ、黄旗の出現によりジェフ・ゴードンが首位に立った。 90周後、再度の無力化のおかげで、ジミー・ジョンソンがレースのトップに返り咲いた。 彼はブラッド・ケセロウスキーがミスをする直前にピットに戻り、ペースカーの前で再スタートすることができ、レースのリードを引き継ぎ、数分後に優勝した。
スプリントカップ全体の順位では、ジミー・ジョンソンは現在XNUMX位、ケビン・ハーヴィックが首位を保っている。
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