一眼レフによるTCRの発見

セバスチャン・ローブ・レーシングは今週末、TCRシリーズでプジョー308レーシング・カップにデビューしました。

公開 08/05/2016 à 11:34

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一眼レフによるTCRの発見

オフィシャルドライバーのグレゴリー・ギルバート氏と プジョースポーツ、そしてジミー・クレアレットがハンドルを握り、アルザスチームはこの機会にこの分野での第一歩を踏み出しました。 最初のステップとして、スパ・フランコルシャン・サーキットではスペシャリストを相手にXNUMX度の活発なレースが行われ、毎回XNUMX台のマシンがゴールに到達した。 週末を熱心に過ごした後は、多くの教訓を学ぶのに十分です。

新しいチャンピオンシップ、新しいマシン、そしてXNUMX人の新しいドライバー。 セバスチャンにとってはたくさんの発見がありました ローブ ベルギー大会を通して前進を始めたレーシング。 スパのような要求の厳しいサ​​ーキットでは、ソウルツ・スー・フォレのチームはパワー不足に対処する必要があり、プジョー 308 レーシング カップは相手の 1,6 リッター エンジンと比較して 2,0 リッター エンジンを搭載していました。 それでも、グレゴリー・ギルバートとジミー・クレアは308つのレースを活気づけ、XNUMXレーシング・カップの可能性の一部を示し、それがワインディングセクションで完璧に表現されました。 また、この分野での初登場において、完璧な信頼性も実証しました。

プジョー スポールのエンジニアに与えられる技術的なフィードバックに加えて、セバスチャン ローブ レーシングは、車、ドライバー、またはシリーズでのこの経験を高く評価しました。 チームは新たな環境に適応する能力も示した。

フランク・ティネ、セバスチャン・ローブ・レーシングスポーツディレクター: 「チームにとっては興味深い経験だ。 私たちは将来に向けて多くの教訓と興味深い情報を学びました。 魅力的な新しいフォーマットを発見しました。 真剣で非常にプロフェッショナルなアプローチの有能なドライバー 308 名とともに、私たちはうまく仕事をしました。 プジョー XNUMX レーシング カップは、優れたシャシーとサーキットでのハンドリングを備えた、非常に優れた車です。 弓に弦を追加していますが、全体的な結果に満足しています。 »

グレゴリー・ギルバート、プジョー スポーツ公式ドライバー、プジョー 308 レーシング カップ n°38: 「我々はセッティングにうまく取り組み、進入時とコーナー中盤でクルマが非常にうまく動作することがわかりました。 スパ・フランコルシャンはエンジンパワーにとって最も厳しいサーキットのひとつだが、我々は素晴らしいパフォーマンスを見せた。 私たちはルート図を尊重し、トラックリミットに従い、ミスをしませんでした。 回転数も上がり、レース終盤でもタイヤをうまく使えて良いパフォーマンスを見せていた。 とても楽しい運転でした。 308 レーシング カップは高品質で完成度の高い製品で、多くのドライバーに楽しんでいただけると確信しています。 »

ジミー・クレア、プジョー 308 レーシング カップ n°30: 「全体的には非常に満足しています。 週末を通して進歩を遂げ、クルマを改善するためにうまく取り組んだ。 1,6リッターと2,0リッターというエンジンパワーの制限はありましたが、非常に優れたシャシーと優れたブレーキングを備えた車の品質で戦いました。 予選でQ2に進出できて嬉しかったし、クリーンラップを走ろうと一生懸命努力した。 レースではスタートはうまくいきましたが、最初は少し慎重すぎたのかもしれません。 私たちは戦いの中にいたので、どこまで前進できるかを明確に見ることができました。 とても楽しかったですし、チームの皆さんの尽力に感謝しています。 »

週末の映画。 木曜日のフリー走行は、最適なセッティングを探すことに専念する。 ジミーは最初のセッションで308番手タイムを記録した10レーシングカップを発見し、車をよく知るグレゴリーはセットアップの作業を続けます。 両ドライバーは予選前に最大限の経験を積むためにキロメートルを蓄積している。 グレゴリーが9列目に満足する必要がある場合、ジミーはなんとかQ2に進出し、12回目のタイムを達成します。

レース 1。金曜日の午後遅くまで太陽がまだ出ています。 30号車に乗るジミーは好スタートを切り、10位に浮上した。 しかし、他の競技者との接触を避けた後、彼はいくつかのポジションを譲らなければなりません。 38 号車を運転するグレゴリーは徐々に調子を取り戻し、17 番グリッドから 10 位まで順位を上げました。 戦いは激化し、二人は多忙な小隊の落とし穴から逃れる。 最終的にグレゴリーは9位、ジミーは12位で13周を終えた。

レース 2。 308 つの 12 レーシング カップにとって、再び好成績を収めることができました。 ジミーは8周目の終了前に24位から7位に浮上し、グレゴリーは49つポジションを上げた。 ジミーは数周にわたり、#10 ホンダ、#12 VW、#50 シートを抑え、9位から8位の間を行き来した。 グレゴリーは、座席番号308および座席番号12との決闘で進歩を続けています。 13周目、ジミーがペナルティを受けたドライバーに妨害される中、XNUMX台のXNUMXレーシングカップ車両がそれぞれの順位を交換した。 前日と同じXNUMX位、XNUMX位でフィニッシュした。
308レーシングカップの次回の出場は、再びセバスチャン・ローブ・レーシングを通じて、VLNの一部として来週末ノルドシュライフェで行われます。 WTCCドライバーのグレゴワール・ドゥムスティエに、ドイツシリーズのXNUMX人のスペシャリスト、ユルゲン・メットとミハエル・ボーラーが加わる。     

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