Jaguar i-Pace eTrophy が XNUMX シーズン後に終了

電気SUVチャンピオンシップであるジャガーi-ペースeトロフィーは、コロナウイルス危機のため、公式にはXNUMXシーズン目以降は開催されません。 

公開 19/05/2020 à 09:36

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

Jaguar i-Pace eTrophy が XNUMX シーズン後に終了

少し、あるいは XNUMX 回転すると、消えてしまいます。これがジャガー i-ペース eTrophy の運命であり、わずか XNUMX シーズンを終えてモータースポーツの世界から姿を消しました。

ePrixと並行して争われた 式E 2018年から2020年にかけて、ワンメイクカップにより電動SUVが市街地サーキットで競争できるようになった。問題、曲がりくねったルート、印象的な車両に特有の特性(扱いにくくダイナミック)、そして参加者の不足(せいぜい十数台)は、英国のメーカーがこのプログラムを継続するにはあまりにも明白であることが判明しました。

「Jaguar i-Pace eTrophy は、私たちが自ら設定した目標の多くを達成しました。 チャンピオンシップディレクターのジェームス・バークレー氏はこう説明する。 しかし、新型コロナウイルス感染症危機に関連した前例のない時期に、私たちは戦略を調整し、成功した19シーズンの後にチャンピオンシップを中止する決定を下しました。 »

2019年にはブラジル人のセルヒオ・ヒメネスが同胞のカカ・ブエノを抑えて優勝した。 2020年のキャンペーンはXNUMX度の遠征で中断されたが、すでにタイトルホルダーの優位性(XNUMX勝)が浮き彫りになっていた。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く