ナスカー、レース中の修理規則を強化

米国選手権関係者は、レース中の車両の修理に関する新たな規定を導入した。

公開 08/02/2017 à 18:44

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ナスカー、レース中の修理規則を強化

これは、政府によって確認された大規模な変動です。 ナスカー 今週の水曜日。 アメリカン シリーズは、モンスター エナジー カップ、エクスフィニティ、キャンピング ワールド トラックの XNUMX シリーズでのレース中に損傷した車両の修理を強化します。

これまでは接触やクラッシュ後にチームがピットレーンやガレージで必要と思われる処置を開始し、車両をコースに戻すことができていたが、今年はその規則が大幅に強化されることになる。

確かに、 事故や接触後の損傷を修復するためのピットウォールの後ろまたはガレージを通る通路 トラックに戻ってレースを続行することはできなくなります。

ピットレーンで修理が行われる場合、修理開始までに XNUMX 分間の時間が与えられます。 この時間を超えると、車はコースに戻ることができなくなります。 修復が効果的であれば、ドライバーはプロトンに戻ったときにイベントに定義された最低速度を維持できなければなりません。

「私は衝突事故の修理に携わっていますが、ガレージでは20人が走り回り、油が床に滴り、物が燃え上がり、鋭利な金属が飛び回っており、良い状況ではありませんでした。 ナスカー競技部門副社長のスコット・ミラー氏を表彰, 可能な限り最大限のセキュリティを維持することを目的としています このような状況では。

これは非常に危険な状況であり、ドライバーがひどく損傷した車に再び乗り込むのは危険な場合があります。 »

チームには、事故や接触の結果ではない機械的または電気的故障を罰則なしで修理する権限が与えられます。。 これらの修理はピットまたはガレージエリアで行うことができ、XNUMX 分間の時間はカウントされません。

一方で、ピット内(出入り)でスピードを出しすぎたとしてペナルティを受けたドライバーは、15分間の持ち時間のうちXNUMX秒を失うことになり、あまりにも多くのメカニックをピットレーンに送り込んだチームはマシンを除外されることになる。

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