BMWモータースポーツの新たな戦略の詳細

BMWモータースポーツは世界耐久選手権(WEC)撤退の理由と新型GT3による顧客競争の強化について説明した。

公開 22/05/2019 à 13:05

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

BMWモータースポーツの新たな戦略の詳細

に従い AUTOhebdo.fr からの独占情報 22月XNUMX日水曜日付け BMW、世界耐久選手権から撤退へ(WEC)到着時に 24時間のルマン 2019 (サルト紙、15月16~XNUMX日)。 ドイツのメーカーのモータースポーツ部門は、今後数年間に向けた新たな戦闘計画を詳細に発表した。

 

このプログラムは「 既存顧客と潜在顧客にもっと重点を置く」ととも​​に 「開発部門内での技術シナジーの活用」 BMWから。 主要な発表の中で、次の開発に注目してみましょう。GT3レギュレーションに適合した新車 そしてシムレーシングチームの創設。 そこには フォーミュラeDTMイムサ バイエルンの会社のXNUMXつの主要なチャンピオンシップであり続けます。

「私たちのフォーミュラeへの取り組みは本質的に長期的なものです。とBMWグループ・モータースポーツのディレクター、イェンス・マルカルト氏は語る。 私たちにとって、電気分野は単なる自動車レースではなく、私たちの取り組みはそれを超えています。 これは、自動車イノベーション分野における当社の専門知識を実証するための重要なプラットフォームです。 重要なのは、新しいチームが到着したとしても、プラスの費用対効果の比率を維持することです (メルセデス et ポルシェ fin 2019. Ndlr)。 「」

 

 

イムサは今後も M8 GTE を歓迎しますが、WEC ではこれは当てはまりません。 「Imsaは北米における当社ブランドの中心的な役割を果たしており、順調に発展しているチャンピオンシップです」とイェンス・マルカルト氏は続ける。 米国は最大の市場です BMW M カーの場合、M8 GTE とそこでの生産との直接的なつながりは非常に適切です。 »

何を示すか BMWによると、WECにおけるGTE Proプログラムは役に立たないという。 「BMW M モータースポーツの世界的な存在感は、世界選手権を経ることなく、ヨーロッパとアジア、そして大西洋を越えた Imsa での顧客競争と DTM によって確保されています。 »

最後に、トップクラスのレースへのGT3参戦を希望するチームへのサポートも延長される。 「ニュルブルクリンクでのイベント開始時にチームにサポートを提供することは引き続き可能です」 (ドイツ)、マカオとスパ フランコルシャン (ベルギー)。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)