プジョー 308 レーシング カップ: カップから TCR まで

プジョーは、マルケスカップからTCRインターナショナルシリーズまで続く308レーシングカップの完全なプログラムを確立しました。

公開 29/10/2016 à 14:21

書き込み

0 コメントを見る)

プジョー 308 レーシング カップ: カップから TCR まで

30 レーシング カップが参加する 308 月 XNUMX 日のメテットでの TCR ベネルクス ラウンド終了後、正式に注文が開始されます。 プジョースポーツ レーシングショップ。 パフォーマンスの向上とドライビングプレジャーに加えて、 リーズナブルな価格、さまざまな使用可能性、運用コストの低さは、確かな根拠となります。

2017 マルケ カップ、308 レーシング カップは、プログラムに合計 24 時間の特別なスパが含まれるなど、ミーティングの質の高さと最も​​興味深い賞品により、非常に魅力的なものとなるでしょう。

308 レーシング カップがすでに TCR、ETCC、VLN、24 時間シリーズなどのツーリングカー レース全範囲に参加資格がある場合、2018 年シーズンには最高のパフォーマンスで戦うのに十分な「TCR Perfo キット」が用意されます。国際TCRのレベル。

注文受付中!

308 Racing Cup はツアーを続けます! 特にレース条件 (アルカニス、スパ、ニュルブルクリンクなど) や TCR、VLN、ETCC などのチャンピオンシップでの 23 キロ以上の走行後、000 レーシング カップはドライバーの要求を満たす完璧な装備が整い、チーム。
RCZレーシングカップの先代チャンピオンであるオーレリアン・コンテとフレデリック・ブーヴィが運転し、今週日曜日にメテットでTCRベネルクスとの厳しい競争を相手にレースを行う。 このレースの終了時に正式に注文が開始されます。

その設計は、特にエンジン側で、運用コストを削減するために最初から設計されました。 得られた結果は、15 年の RCZ レーシング カップ (シーズン中シングル エンジン) と比較して技術コストが 2016% 削減され、重要な結果となりました。

非常に魅力的なブランドカップと複数のアウトレット

プジョー・スポールは、FFSAに倣い、フランスの5つのレース週末にわたってSROが主催する新しい「フランス・サーキット・チャンピオンシップ」の一部として「カップ」を登録することを選択し、これにより308レーシング・カップは素晴らしいセッティングの恩恵を受けることができる。ミーティングごとに 2 つのスプリント レース。

今シーズンで最も注目すべきイベントは、トータル2時間スパの幕を開ける24つのレースでしょう。 素晴らしいサーキットとイベント。
 
マーキーカップのスケジュール

15月17日~XNUMX日 NOGARO(ゲル)
 
20月21~XNUMX日 PAU(ピレネー=アトランティック)
 
1月2日~XNUMX日 ディジョン(コートドール)
 
29月30~24日 SPA(XNUMX時間の幕開け)
 
8月10日~XNUMX日 マニクール(ニエーヴル)
 
13月15~XNUMX日 ポール・リカード(ヴァール)

この2017年ヴィンテージのチャンピオンには、「TCRパフォーマンスキット」を装備した308レーシングカップが与えられます。 開発の非常に良い見通しを提供するには十分です。

市販の定義では、308 レーシング カップは、TCR シリーズ、ETCC、TCES (ツーリング カー) などのすべてのシリーズのツーリング カーにもすでに適格です。 耐久性 シリーズ)、VLN(ドイツ)、CER(スペイン)、CITE(イタリア)または「24Hシリーズ」。 

これらの広大な使用可能性は、308 Racing Cup のオーナー、チーム、個人にとって重要な経済要素です。

2018年シーズンの「TCR Perfoキット」

すでに 308 馬力、軽量、高性能シャーシ、特定の電子機器を備えている 308 レーシング カップには、興味深い開発の可能性がまだあり、プジョー スポーツのエンジニアは、2017 年のモデルに適応する「TCR Perfo キット」を提供するためにすでに取り組んでいます。 2018年シーズンから発売予定です。

このバージョンの目的は、顧客が「TCR International」シリーズの最高レベルで競争できるようにすることであることは明らかです。 このキットは、特にエンジン、接地接続、空気力学に非常に大幅な改善をもたらします。

308 レーシング カップを数字で見る…
 
最大 1100 kg の「フェザー」重量 (1145 TCR 承認)
 
308馬力
 
モータースポーツエレクトロニクス
 
ステアリングホイールのパドルによって制御される6速シーケンシャルギアボックス
 
フロントにØ378x32mmベンチレーテッドディスクを備えたブレーキ/リアにØ6x290mmノンベンチレーテッドディスクを備えた12ピストンキャリパーとシングルピストンキャリパー

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024