ランボルギーニが昨夜、その最新兵器であるウラカン・スーパートロフェオ・エボのベールを脱ぐことを選んだのは、イタリアのサンタガタ・ボロネーゼの本拠地だった。 むしろ、その名前が示すように、XNUMX 年前から存在する旧バージョンの進化について話すべきです。 アウトモビリ・ランボルギーニの社長であるステファノ・ドメニカリ氏と競技部門スクアドラ・コルセの責任者であるジョルジオ・サンナ氏がこの機会に派遣された。
ボンネットの下では、その美しさは2017年に見られたモデルとまったく同じであり、したがって10馬力を発生する5,2リッターV620も維持されています。 Bull ブランドとそのパートナーである Dallara の Centro Stile エンジニアが注目したのは空気力学でした。 このアイデアは、同じレベルのダウンフォースを維持しながら、高速コーナーでの安定性を向上させながら抗力を低減することで全体的な効率レベルを向上させることであり、そのためボンネットエンジンに隆起が見えるようになりました。 ルーフ上の新しいエアインテークにより、高速走行時のトルクが向上し、車に以前よりもさらにアグレッシブな側面を与えることができます。 もちろん、安全性は向上しており、GTE と GT3 ではドライバーの脱出を容易にするためのルーフハッチが必須となっています。
ジョルジオ・サンナ氏によると、これらの改善により、ウラカン・スーパートロフェオはモンツァ・サーキットでのラップレコードを1秒5短縮できただろうという。 この新しい空力キットは、書類上では50万ユーロだが、次回のスーパートロフェオ中東演習が000月2日と3日にアブダビで始まる場合でも、既存の235つのシリーズのいずれかにすでに参加しているチームには、より手頃な価格で提供されることになる。 、引き続き以前のバージョンと競合します。 新車の購入価格は000万150ユーロに設定された。 念のために言っておきますが、ランボルギーニは前モデルを XNUMX 台以上販売しました。
Evo の競技デビューは 2018 年春のヨーロッパ、アジア、北米選手権で予定されています。
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