ランボルギーニ、新型ウラカン GT3 EVO2を発表

サンタガタ・ボロネーゼ社は、メニューに大幅に修正された空力特性、より応答性の高いエンジン吸気口、および強化された安全性を備えた、勝利を収めた GT の新しいアップデートを公開しました。

公開 03/05/2022 à 12:11

トム・トリシュロー

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ランボルギーニ、新型ウラカン GT3 EVO2を発表

ウラカン GT3 EVO2 は 24 年のデイトナ 2023 時間耐久レースにデビューします © media.lamborghini

のように ポルシェ avec sa 911 GT3 RS homologuée « route » dans l’optique de faciliter les développements dédiés ensuite à la compétition, Lamborghini a imaginé la version STO de sa Huracán, dont la puissance du V10 5.2 litres atmosphérique délivre notamment 640 chevaux. La ressemblance avec le modèle de route est beaucoup plus évidente avec notamment l’intégration de la prise d’air sur le toit reprise de la Super Trofeo. Prise d’air qui gave plus directement le V10 lequel profite, par ricochet, de dix papillons à commande électronique qui renforcent la réactivité du moteur.

ロールバーがFIA 2022仕様に適合した場合、新しい要素のほとんどは空力に焦点を当てており、フロントスプリッター、ディフューザー、リアウイング、フラットボトム、フルカーボンボディワークにより効率と負荷が向上します。 最後に、ブレーキ システムには、ABS、トラクション コントロールなどの運転支援システムとより調和した新しいキャリパーが導入されています。

ランボルギーニ-ウラカン-GT3-EVO2

ウラカン GT3 EVO2 は 24 年のデイトナ 2023 時間レースに参戦予定 © media.lamborghini

進化以上のもの

« 新型ウラカン GT3 EVO2 は、現行車の単なる進化ではありません。 これは、ランボルギーニのモータースポーツ部門と同社の間の技術移転を強化する新しいプロジェクトであり、3 つの困難な課題を引き継いでいます。40 つは、500 シーズンで 2015 以上の国際タイトルを獲得できる前世代のウラカン GTXNUMX と同様の成功を証明することです。 XNUMX 年以来販売されるレース用ウラカン XNUMX 台という目標の達成に貢献し、商業的成功に匹敵する », ランボルギーニ・スクアドラ・コルセのディレクター、ジョルジオ・サンナ氏のコメント。

ウラカン GT3 EVO2 は今年後半から顧客に納車されますが、旧世代モデルはキットを通じてアップデートできます。 その競技デビューは、24 年のデイトナ 2023 時間レースで計画されています。 24時間のルマン 2024インチ

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