のように ポルシェ ランボルギーニは、その後の競技専用の開発を促進することを目的として、911 GT3 RS が承認した「ロード」を備えたウラカンの STO バージョンを構想しました。10 リッター自然吸気 V5.2 エンジンのパワーは 640 馬力を発揮します。ロードモデルとの類似性は、特にスーパートロフェオから採用されたルーフ上のエアインテークの統合により、より明白です。より直接的に V10 に空気を供給する吸気口は、電子制御された XNUMX 個のバタフライの恩恵を受け、エンジンの応答性を強化します。
ロールバーがFIA 2022仕様に適合した場合、新しい要素のほとんどは空力に焦点を当てており、フロントスプリッター、ディフューザー、リアウイング、フラットボトム、フルカーボンボディワークにより効率と負荷が向上します。 最後に、ブレーキ システムには、ABS、トラクション コントロールなどの運転支援システムとより調和した新しいキャリパーが導入されています。
進化以上のもの
« 新型ウラカン GT3 EVO2 は、現行車の単なる進化ではありません。 これは、ランボルギーニのモータースポーツ部門と同社の間の技術移転を強化する新しいプロジェクトであり、3 つの困難な課題を引き継いでいます。40 つは、500 シーズンで 2015 以上の国際タイトルを獲得できる前世代のウラカン GTXNUMX と同様の成功を証明することです。 XNUMX 年以来販売されるレース用ウラカン XNUMX 台という目標の達成に貢献し、商業的成功に匹敵する », ランボルギーニ・スクアドラ・コルセのディレクター、ジョルジオ・サンナ氏のコメント。
ウラカン GT3 EVO2 は今年後半から顧客に納車されますが、旧世代モデルはキットを通じてアップデートできます。 その競技デビューは、24 年のデイトナ 2023 時間レースで計画されています。 24時間のルマン 2024インチ
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