LAMERA CUP – 30時間とXNUMX周後、コンチネンタル・レーシングの先見の明が報われた

ヘレスでは、790周を周回した後、コンチネンタル・レーシングがラメラカップ史上最長のレースで優勝した。 エントリーした26人のクルーのうち、20人がゴールラインを通過した。

公開 29/08/2021 à 22:55

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LAMERA CUP – 30時間とXNUMX周後、コンチネンタル・レーシングの先見の明が報われた

写真: © Stéphane Azemard - ラメラ カップ

首位からスタートしたオート・ルクレール・バイ・アスファルト(オルジュヴァル、グリュオー、ソアーヴェ、ブーヴェ、カザルス)は、直接の追撃者であるコンチネンタル・レーシング(ファルジェ、マイレ、ビレット、クーエ)、チーム・ラメラ(クアスノン、ウィルフリード、トーマス、マテオ メラフィナ)とETC Racing-1 カルテット(ドーシー、オータジョン、ジェルメス、ロイ)。 しかし、ラメラ #61 はレース開始 XNUMX 時間目から戦略の見直しを余儀なくされました。

原因は、オイルの過剰消費に見舞われたエンジンにあります。 コンチネンタル・レーシングはこの状況を利用してレースの先頭に立った。 チームが真夜中まで維持したポジションと、グラベルトラップでの予期せぬ通過。 その後チーム・ラメラがイベントをリードした。 常に効率的で、乗組員は勝利のために真剣な選択肢を選びました。 残念なことに、チーム・ラメラは後発のミスの犠牲となり、24 時間開始直後にリタイアを余儀なくされました。

イベント開始以来、燃料消費量に特に注意を払って車の手入れをしていたコンチネンタル・レーシングは、その後首位を取り戻し、チェッカーボードまで決して離しませんでした。 後方ではETC Racing-2チーム(パルサ、デュフール、ミラーラ、デミニュー)が最後尾からの系統的な登りを経てXNUMX位となった(予選ではターボの問題)。

暫定総合順位XNUMX位にクルーを固める最高のパフォーマンス。挫折にもかかわらず、オート・ルクレール・バイ・アスファルトは表彰台を獲得しました。プロアマ部門では、CTF-ABMomotozor チーム (ブカイユ、レイ、ドゥボー、ブテイエ、サブレ、シレット) の勝利。 ADLレーシングチーム(アブリック、ミュラー、ロカテッリ・ヴァイエ)がジェントルマン部門で優勝した。

ランキング:

ELITE
1. G.ファルジェ、A.マイレ、C.ビレット、F.クーエ(コンチネンタル・レーシング)。
2. K.パルサ、O.デュフォー、L.ミララ、C.デミニュー(ETC Racing 2)。
3. E.オルジュヴァル、B.グリュオー、T.ソアーヴェ、J.B.ブーヴェ、J.M.カザルス(ロート・ルクレール・バイ・アスファルト)。

プロアマ
1. E.Bucaille、JP Rey、S.Debaud、Y.Bouteiller、F.Savouret、S.Cirette (CTF-ABMomotozor)。
2. JP.ジュディチェリ、F.ダ・シウバ、P.ベルナルディ、A.メソニエ(CTFエリプス)。
3. N.ベロー、G.ポレット、M.コービー、T.ブースト(CTFレーシングステージ)。

GENTLEMAN
1. M.アブリッチ、E.ミュラー、F.ロカテッリ、C.バイリェ(ADLレーシングチーム)。
2. E.ハウスバーガー、Y.デップ、K.プロボスト、M.バウメル、P.マーティンス(JCLスカニア)。
3. M.Ode、M.Devos、PH.Maxime、R.Sabatier、P.Goehen (West Motor by ETC)。

ジャン=フィリップ・ローラン

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