ラメラカップ – ディジョンではコンチネンタル・レーシングがポール獲得

ラメラカップ決勝は今週末、ディジョン・プルノワ・サーキットで開催され、30人のクルーと99人のドライバーがXNUMX時間のレースに参加するために参加する。 予選ではコンチネンタル・レーシングが最速だった。

公開 22/10/2021 à 22:16

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ラメラカップ – ディジョンではコンチネンタル・レーシングがポール獲得

涼しいディジョンで今週金曜日、ラメラカップは新しい予選形式をテストしたが、チームのフィードバックが肯定的であれば、来年はそれが標準となるだろう。 まず 17 つの 34 分間のセッションで構成され、それぞれのセッションは各クルー内の異なるドライバーによって争われます。 この最初の XNUMX 分間で、各ドライバーのベストタイムを加算してスクラッチ分類を確立できます。

次に、最速の 15 台のマシンが出場できるスーパーポールが始まります。 このスーパーポールのスタート順は抽選によって決定されます。 ラメラスは30秒間隔で13台ずつスタートし、2周の走行を行い、4回のフライングラップでスターティンググリッド上の順位が決定した。 最初のフリー走行では目立たず(40回目)、EL41ではより効率的に(61回目)、コンチネンタル・レーシング(3番)が母国でポールポジションを獲得した。 暫定一般分類で XNUMX 位、数学的にはまだタイトル争いの途中にあるトリオ、ファルジェ、メール、ビレットは、プロカテゴリーの最優秀代表であるラメラ スカニア フランス (番号 XNUMX – ダーン、ポートマン、ハウスベルガー、ギニャール) を上回っています。グリッド上です。 ミサノでの前回大会以来チャンピオンシップのリーダーであるオート・ルクレール・バイ・アスファルト(ナンバーXNUMX – オルゲヴァル、グリュアウ、カザルス)はXNUMX番手スタートとなる。

チーム・ラメラのNo.62ラメラ(クアズノン、ウィルフリード、トーマス、マテオ・メラフィナ)が2列目を占めます。 また、2021年のタイトル獲得を目指して、ETC Racing 2のトリオ、パルサ、デュフール、デミニューが8度目の優勝を果たす必要がある。 プロアマ部門のリーダーであるCTFレーシングステージのトリオ(ベロー、ポレット、ブースト)は、9位からスタートして初のラメラカップタイトル獲得を目指す。 ジェントルマン部門の最優秀代表であるRARチーム(ラメラ番号34 – ハラン、ロメオ、ラファエレ・ザナト)は13番手タイムを記録した。

応募者の資格及び条件

ELITE

1. コンチネンタル レーシング (ファルジェ、マイレ、ビレット)、2. ロート ルクレール by アスファルト (オルジュヴァル、グリュオー、カザルス)、3. チーム ラメラ (クアスノン、ウィルフリード、トーマス、マテオ メラフィナ)。

プロアマ

1. スカニア フランス (ダーン、ポートマン、ハウスベルガー、ギニャール)、2. トライアングル ゲスト (モンティ、ステファン、エマ クレール)、3. カステルモア レーシング (ナーゲルス、フェルハーレン、ヤンセンス)。

GENTLEMAN

1. RAR チーム (ハラン、ラファエレ、ロメオ ザナト)、2. アスファルトのヴァイキング (マリー、ジュリアン、ジャンマルク ブッソリーニ)、3. トライアングル ローヌ アルプ (デロッシ、パクレウ、チェザーレオ)

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