危険な空模様の下でスタートした週末のメインレースでは、コンチネンタル・レーシング(ファルジェ、マイレ、ビレット)がポールポジションからスタートした。 前日のレース6で1位だった黄色と黒のラメラは、チーム・ラメラ(クアスノン、ウィルフリード、トーマス・メラフィナ)の車両とCTFレーシングステージチームの車両(ニコラ、ポレット、ブースト)を上回っていた。
予定されていた10時間のレースの最初のスタート時点では、2台のラメラはまだ8秒以内にいた。 後方では4番手スタートのETCレーシングXNUMX号車(パルサ、デュフォー、ミラーラ)がXNUMX位まで好逆転。
レース 1 で事故に見舞われましたが、夜間に修復された TTM48 チームのマシンは野心的な復活を遂げました。 ピットアウト(28位)した彼女は、スタートから8時間後にはすでにXNUMX位に浮上していた。 その後、プロトン内でアクシデントが発生し、赤旗が掲揚されイベントは中止となった。 この事件の巻き添え被害者となったチーム・ラメラのマシンは、リタイアを余儀なくされた。
セーフティカーのもとでレースが再開されると、ラメラ・コンチネンタル・レーシング(エリート)とCTFレーシング・ステージ(プロアマ)が逃げ切り、イベント最後の170周の終了時点でそれぞれのカテゴリーで優勝した。 エリート部門で48位となった全体5位のTTM3トリオには特別な言及を加えます。 CTFエリプスのクルー(グイディチェリ、ピゲ、ベルナルディ)がジェントルマンクラスで優勝。
レース2の結果
ELITE
- G. ファルジェ、A. マイレ、C. ビレット (コンチネンタル レーシング)
- K.パーサ、O.デュフォー、L.ミララ(ETC Racing-2)
- S.ディ・ドゥカ、S.ルソー、J.ブラザーズ(チームTTM48)
プロアマ
- B. ニコラス、G. ポレット、T. ブースト (CTF レーシング ステージ)
- S.パスケ、F.ルーセル、C.カドー(アルマ R-ルレ タラソ)
- B. バラス、T. アグロ・ポンセ、M. メラフィナ、J. ダーベック (3TM コンペティション)
GENTLEMAN
- JP. グイディチェリ、L. ピゲ、P. ベルナルディ (CTF エリプス)
- M. アブリック、E. ミュラー、F. ロカテッリ (ADL レーシング チーム)
- T. ローリンジャー、F. デルピット、V. デュモン (レース トラック ローリンジャー TEC)
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