Lamera Cup – 2022 年の安定性、2023 年の新機能

2021 年シーズンの勢いに乗りながら重要な展開を準備することが、ラメラ カップの主催者である TTM コンペティションの目標です。 フランス選手権は今年で10周年を迎えます。

公開 18/01/2022 à 13:53

ジャン=フィリップ・ローラン

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Lamera Cup – 2022 年の安定性、2023 年の新機能

2021 年シーズンのダイナミクスに乗りながら、重要な展開を準備することが、TTM コンペティションの目的です。 ©ラメラカップ

2022年のラメラカップカレンダーには、昨年と同様にフランスとヨーロッパの30つの大会が含まれています。 昨年XNUMX月、ヘレスでチャンピオンシップが開幕し、XNUMX時間+XNUMX周のレースが行われ、ラメラカップ史上最長のイベントとなった。 毎シーズンの「イベント」レースのスタンダードとなるXXLフォーマット。 「 ポルティマンで30時間1周の新たなレースを企画します。 私たちはすでに 2019 年に 24 時間イベントのためにこのサーキットを訪れました。 それは回路です F1 非常に興味深いルートと素晴らしいインフラがあり、ドライバーにとってやりがいのある目的地です。 » と、ラメラカップの主催者であるウィルフリード・メラフィナ氏は説明します。 マニクールは2月3日と30日にシーズン第1戦を開催する。 ミサノ(イタリア、XNUMX月XNUMX日とXNUMX日)er 4月)、ノガロ(5月9日と10日)、ル・カステレ(10月11日と1日)、ポルティマン(ポルトガル、XNUMX月XNUMX日とXNUMX日)、バレンシア(スペイン、XNUMX日)er および2月21日)およびディジョン(22月XNUMX日とXNUMX日)。

  • 空気圧の開発

この分野は、経験豊富なドライバー、紳士ドライバー、完全な初心者など、あらゆるレベルのドライバーに開かれています。 コストの安定性を考慮して、ラメラの定義は昨年と同じです。管状シャーシ、5 馬力のフォード 330 気筒ターボ エンジン、6 速シーケンシャル ギアボックス、パワー ステアリング、空車重量 970 kg...視認性を向上させると発表されているが、タイヤ面の進化にも注目すべきだろう。 ラメラカップには引き続きコンチネンタルシリーズのタイヤが装着されています。 しかし、2012 年の発足以来チャンピオンシップのパートナーであるドイツのメーカーは、最新の SportContact 7 を提供します。それを開発するために、コンチネンタルは Lamera の特性を考慮しました。 「 SportContact 6 と比較すると、ディジョンでは 1”3 速いです。 横方向のグリップとブレーキの安定性が向上し、耐久性が 15% 向上するはずです。 したがって、30時間レースでは、前年の24時間レースと同じくらい多くのタイヤを消費する必要があります。 »

  • 6 年の V2023 とバイオ燃料

今後数か月は、2023 年に向けた変更の準備に費やされます。まず、新しいエンジンの統合が始まります。 これは引き続きフォードから供給されるツインターボ V6 となり、運転の快適性が向上するはずです。 そのパワーはまだ最終決定されていませんが、現在の5気筒よりも高くなるでしょう。 何よりも、このエンジンはバイオ燃料だけでなく標準燃料でも駆動できます。 「 私たちは環境に責任を持ったアプローチを始めたいと考えています。 バイオ燃料の使用は最初のステップであり、すぐに達成可能であり、経済的にも適切です » とウィルフリード・メラフィナ氏は述べています。 主催者は、2023年連続で、オフシーズンはチャンピオンシップ外のチームやドライバーからのより多くの情報収集によって中断されると指摘している。 その結果、この冬は XNUMX 台のシャーシが構築されました。 XNUMX台目はすでにXNUMX年シーズンに向けて発注されている。

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