2022年、中国、韓国、マカオGPの主催者と合意したプロモーターの決定により、アジアツアーは棚から消えた。 ワールドカップの新監督ジャン・バティスト・レイは、WTCRが2023年に好調な回復を遂げられるようにしたいと考えている。そのため、モータースポーツの強豪国に目を向けることを決定した。 南米諸国は、来年度のイベント開催の正当な候補者として名乗りを上げています。 アルゼンチンとウルグアイは、来年のワールド・ツーリングカー・カップのラウンド開催候補として有力視されているようだ。
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アルゼンチンのネストル・ジロラミとエステバン・ゲリエリ、そしてウルグアイのサンティアゴ・ウルティアは、母国へのWTCRの輸入を支援する優れた大使である。 両国ともモータースポーツの無条件のファンであり、両国のインフラは主にFIA認定イベントを開催できる能力を持っています。 サーキットの選択はまだ公式には発表されていないが、すべてはアルゼンチンのテルマス・デ・リオ・オンドによって設計されているようだ(2017年のアルゼンチン本土でのWTCC最後の目的地、編集者注)。 ウルグアイラウンドは、FIAイベント主催のグレードを取得している限り、リビエラまたはエルピナールで争われる可能性がある。
2022年シーズンの終了に関しては、正式な発表はまだ最終決定されていないが、エミレーツ加盟国のいくつかの国がシーズン最後のXNUMXラウンドの開催地に立候補している。
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24 年 08 月 2022 日午前 06 時 13 分
ヘルマン ティルケは、2010 年代半ばにエル ピナールを FIA グレード 2 サーキットにするために拡張するために呼び出され、現在では WTCR を喜ばせるのに十分な 10 の異なるトラックを提供しています。
24 年 08 月 2022 日午前 05 時 55 分
ウルグアイラウンドでは、パンパ(ブラジルとの国境にあるため)アウトドロモ・インテルナシオナル・エドゥアルドPのリベラに行くよりも、モンテビデオ郊外のエル・ピナールに行く方が良いだろう(ルートをアップグレードする機会) .カブレラ!!