ステファン・ラテルがブランパン GT シリーズ決勝のサイドラインで明かした 耐久性 バルセロナ杯では、2019 年のエンデュランスおよびスプリント選手権のスポーツ規則が変更されます。
全体として、シーズンの開始から終了までの間、プライベートテストは禁止されるが、公式テスト日の24日間、一部のイベント開催中の木曜日または金曜日のXNUMX日間とスパXNUMX時間テストデーを除く。
耐久性
エンデュランス カップでは、ブレーキ交換に効果的なスパでの義務的な 5 分間のテクニカル ストップが、レース中いつでも実行できるようになりました。 SRO モータースポーツのボスが指定した「カジノ」の文字を削除し、戦略にスペースを与えるには十分です。
米国で使用されているモデルでは、セーフティカーとスパのフルコースイエローのルールが変更される可能性もあり、セーフティカーが必ずしも総合リーダーの前に出てくる必要はなくなり、負ける可能性が減ります。一部の車に乗車できます。
SROモータースポーツはメーカーにとってもプロカテゴリーへの参入機会を減らすことになる。 したがって、完全なチャンピオンシップ (ブランパン GT シリーズ、インターコンチネンタル GT チャレンジ、または GT ワールド チャレンジ、 スパでお披露目されました)プロクラスの車両に参加できるようになります。
スプリント
グリッドは26台に制限され、レースごとにXNUMX台が追加される可能性がある。 ピットストップ時間が増加し、メカニックが一度に複数のホイールを運ぶことが禁止されます。 これは手順中のパイロットの安全性を高めるためです。
今年シリーズからやや離脱してしまったブロンズドライバーを獲得するために、Amカップには最低停止時間が導入される予定だ。 特にGT3/GT4のXNUMXグリッドによる技術検証プロセスのスピードアップにより、週末の長さは短縮される。
カレンダーに関しては、スパ 24 時間テストデーの日付が 3 月 XNUMX 日に設定されたことを除けば、特筆すべき変更はありません。 最後に、スプリント カップはブランパン GT ワールド チャレンジを統合し、今後はブランパン GT ワールド チャレンジ ヨーロッパと呼ばれます。
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