当局間で合意に達した TCR とのそれらIMSA コンチネンタルタイヤスポーツカーは、2017年シーズンから新たなTCRチャンピオンシップの創設に挑戦しており、この新しいチャンピオンシップは、IMSA構造内でグランドスポーツとストリートチューナーと共存することになる。
IMSAは、TCRの権利を保有するWSCとの提携を通じて、TCR認定車、すなわち2.0Lターボエンジンを搭載し、最大出力350馬力を発揮する量産車を使用することになる。 このチャンピオンシップに参加するメーカーは、すでに米国で反響を呼んでいるだろう。
« TCR はすぐに乗用車プラットフォームの世界標準となりました。 WSCのボス、マルチェロ・ロッティはこう宣言する。 私たちの目標は、観光チャンピオンシップの新たな拠点を作ることでした。
「プロジェクトの重要な部分は、機会均等を保証するために生産コストを十分に低く抑えることでした。 北米では、IMSA が市場で最もプロフェッショナルなパートナーであると信じており、このパートナーシップを一緒に確立できることに興奮しています。 »
TCRは、24時間耐久レースの幕開けとして、XNUMX月初めにデイトナで開催されるコンチネンタル・タイヤ・チャレンジでデビューする予定だ。
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