WTCCはブルノに停車

世界ツーリングカー選手権第 XNUMX 戦では、パドックがブルノ サーキットを占領します。 ドライバーズランキングでイヴァン・ミュラーとの差をXNUMXポイントに戻し、アウグスト・ファルファスはBMWに頼ってリードを奪えるだろう。

公開 17/06/2009 à 15:53

書き込み

0 コメントを見る)

WTCCはブルノに停車

WTCCチャンピオンシップの第11ラウンドと第12ラウンドが今週末チェコ共和国で開催される。 2006年に世界選手権に導入されて以来、BMWにとって有利なサーキットで、アウグスト・ファルファスは一般部門で有利なカードを手にすることになる。 実際、バレンシア大会のレース 2 での勝利に続き、BMW ドイツのドライバーは総合順位でイヴァン ミュラーのステアリングを握りました。 フランス人ドライバーの54ポイントに対して57ポイントということは、チェコ大会が終わってシーズン中盤に差し掛かった時点では何も決まっていないと言っても十分だろう。

ブルノはドイツ車にぴったりのサーキットだ。 こうして、2002 年以降、当初は BTCC チャンピオンシップにチェコ ラウンドが登場し、2006 年からは WTCC にも参戦し、プロペラ ブランドは出場した 2 レース中 2006 勝を収めています。 世界選手権でドイツの覇権を打ち破ることができたのは、ロバート・ハフ(2年レース2008優勝者)とガブリエレ・タルキーニ(XNUMX年レースXNUMX優勝者)だけだった。

昨年は、シーズンの最も美しいレースのひとつに参加する機会にも恵まれました。 レース2中、ガブリエレ・タルキーニはアレッサンドロ・ザナルディの復帰に抵抗し、セアト・レオンTDIを僅差でリードした。 トップドライバーの中で追加のバラストを積んでいない唯一のドライバーであるため、今シーズン、このイタリア人ドライバーは好成績を収める可能性がある。 他の 40 つのブランド (セアト、BMW、シボレー) は XNUMX kg をサポートする必要があります。

« 過去31レースでなんとかXNUMXポイントを集めることができました »とファルファスは言った。 「 この勢いをブルノでも続けていきたい。 そのルートは私によく合っています。 私はBMWで運転して以来、ここでXNUMX位以上でフィニッシュしたことはありません。 では、ここでもスペインでの時と同じくらい強くなれるよう努力するつもりですか?彼は結論づけた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く