モンツァでの事故の間に エルムス そしてシーズンの始まり GTワールドチャレンジ ヨーロッパ スプリントカップ 今週末マニクールで、この光景を見るまでにほぼXNUMX年が経過しました。 レオ・ルーセル 主要なモータースポーツ番組に出演。
脊髄損傷により長期の療養を余儀なくされた2017年のELMSチャンピオンは、イタリアでの不幸以来、席を見つけられなかったが、今年は助けを借りて立ち直ることができた。 サンテロック・レーシング、彼のコーチ活動と並行して。
サンテティエンヌ出身のアウディ R8 LMS GT3 Evo がクリストファー・ハーセとシェアしてスプリントカップの XNUMX ラウンドに出場するという形での復帰となる。
「かなり時間がかかり始めましたが、 レオ・ルーセルはパドックで認めた。 入院を伴う初めての大暴落だったので、最初の数カ月は大変でした。 戻ってきて100%車に乗れるかどうか分からなかったので、これは士気への打撃だ。
恵まれた環境に恵まれたのは幸運でしたし、それはとても重要でした。 しかし、決して諦めず、常に戦ってはいけません。
LM P2 ではチャンスがありましたが、予算を捻出することは困難でした。 私が GT に興味を持ったのは、2 年の LM P2017 で一緒に優勝し、サンテロックでの可能性について教えてくれた元エンジニアを通じてでした。
私が望んでいたのはただ XNUMX つだけです。情熱を持ち続けているので、再びハンドルを握ることです。 プロトタイプであろうと、GTであろうと、何よりも車です。 そこで私はこの機会を捉え、スペインのバレンシアですぐにテストを行いました。
こうして私はチームと GT の世界を知ることができ、まったくの発見でした。 このようにして、ブレーキのかからない重い車を想像するこのカテゴリーに対する偏見を解体することができました。 本物のレーシングカーです。
ブレーキをかけたり、新しいピレリ タイヤを使用したりする必要がありましたが、すぐに快適になりました。 私はクリストファー・ハースと良い学校に通っています。 ニコラス・ラピエール プロトで。 彼は情報を共有し、カードをテーブルに置きます。 »
レオ・ルーセルは、マニクールのトラックだけでなく、GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ・スプリントカップのニヴェルネ大会の特徴の一つであるナイトレースにも精通しているという利点がある。最も過酷で、マルコーシス(エソンヌ)出身の彼がよく知っている耐久イベントとは程遠いものです。
将来への願望を隠さないレオ・ルーセルにとって、忍耐は将来の一部かもしれない。 「これはまだ最初のアプローチであり、残りは必ずしもプロトタイプに関係するものではありません。 なぜだめですか ルマン、なぜスパではないのか、なぜチャンピオンシップではないのか 耐久性 カップ?
プロトが進化して予算が増えたのは理解していますが、それを今すぐにまとめることができません。 もし私に場所を提供されたら、探します。それは、それが原型であり、私が若い頃から常にやってきたことだからです。 »
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