WTCRはニュルブルクリンクでカレンダー第28戦が行われる予定だったが、最終的に今週土曜日、10月00日にドイツでこのカテゴリーのレースは行われないことになる。 理由 ? 金曜に多数のパンクに見舞われたグッドイヤータイヤの問題により、Lynk&Coとホンダは主催者に苦情を申し立てた。 両チームは土曜午前12時と午後35時XNUMX分に予定されているXNUMXレースに参加しない意向を表明していた。 「 1年WTCR – FIAワールドツーリングカーカップの第2戦と第2022戦として予定されていたWTCRレース・オブ・ドイツのレースXNUMXとレースXNUMXは、安全上の理由により開催されないことになった " はWTCRのプレスリリースに下線を引いています。
📰 ホンダ・レーシングの声明 – WTCR レース・オブ・ドイツhttps://t.co/bs2jaf6Ghm#wtcr #タイプR pic.twitter.com/TsXPsN2e5c
— ホンダ レーシング WTCR (@hondaracingwtcr) 2022 年 5 月 28 日
週末の初め以来、ドイツでは約XNUMX件のパンクが走行セッションに支障をきたしている。 Lynk&Co は、ニュルブルクリンクでの高速走行によるゴムの摩耗について特に不満を述べていました。 土曜日の朝の開始時にホンダは、XNUMXつのカスタマーチームが遭遇した問題により予選パフォーマンスが損なわれたことを後悔した。 「 ホンダはWTCRに既得権益を持っており、その中心にあるのはチャンピオンシップの完全性を維持したいという願望であるため、このような状況が生じたことを遺憾に思う »指定 日本のブランドからのプレスリリース。
今日はレースはしないと言うのはガッカリだ。 私たちはレースに自信を持っていますが、FIAとグッドイヤーはタイヤの安全上の理由から両方のレースをキャンセルすることを決定しました。 1/2 pic.twitter.com/x5AP6wDaQb
— トム・コロネル (@TomCoronel) 2022 年 5 月 28 日
この論争に直面して、グッドイヤーは予選前の木曜から金曜の夜間に新しいタイヤを納入した。 しかし、イヴァン・ミュラーのパンクは、この問題がアメリカの会社によって解決されていないことを示した。 大多数のドライバーはこの決定を尊重し、レースで安全が確保できない場合は走行しないと指摘している。 当初、Lynk&Coとホンダはフォーメーションラップを行ってピットに戻らなければならなかった。 最終的に、レース17のスタート時間は午前1時、レース10のスタート時間は午後00時2分で、12人のドライバーは誰もいないことになる。
さらに詳しい情報は追って…
こちらもお読みください > ニュルブルクリンクでポールポジションを獲得したメディ・ベナーニ
ダニエル・マイヤーズ
28 年 05 月 2022 日午前 12 時 24 分
おそらく使用される圧力に問題があるのでしょうが、なぜグッドイヤーはそれほど馬鹿げたほど低い圧力を課さないのでしょうか?