出発時には、ポール・リカール・サーキットの伝統的な青と赤のストライプがほとんど見えなくなります。 完全に暗闇の中でVarルートを離れるまで、太陽が時間を数えます。 PCCFのドライバーたちは、週末の最初のレースの30分間を終えるためにライトを点灯します。
チャンピオンシップの住民の大多数を喜ばせる遅い時間。 「 夜に走るのが待ちきれない、マクサンス・モーリスは喜ぶ(IMSA パフォーマンス)。 VLN でそれをやったことが本当に気に入っています。 ノルドシュライフェ ニュルブルクリンクの。 » IMSA パフォーマンスドライバーと同様に、彼のドライバーの何人かはすでに夜間レースを経験しています。 その中で、チャンピオンシップリーダーのマービン・クライン(CLRT)が参加しました。 ル・マン24時間レース 2022 年に車を運転 フェラーリ。 " 私はこれらの基本的なコンディションが大好きなので、カップでこの感覚を体験するのが待ちきれません。 夜に始めたことはありませんが、方法を知っていることを行うつもりです。 最初のコーナーは少し暑いと思うので、先頭からスタートできてうれしいです。 「CLRTの運転手は、追っ手がヘッドライトを点滅させることも知っています。」 夜は本当にまぶしいです。 したがって、後ろの人から私たちを隔てる距離を見積もるのは困難です。 »
では、昼間の運転と比べて主に何が変わるのでしょうか? 「 トラックに素早く適応する方法を知らなければなりません、マチュー・マルティンス(アルメラスのピエール・マルティネ)を指定します。 今週金曜日の夜のFP2では、朝のアスファルトと夕方のアスファルトの違いを理解することができました。 » モータースポーツでの XNUMX シーズン目、ルイ・ペロー (TFT レーシング) は視覚的なキューに多くの労力を費やしました。 「 私たちが周囲にあるものを見ることがはるかに少なくなるため、基準点は変化します。 これは、Signes のような高速コーナーではさらに重要です。 »
夜間運転の経験豊富なドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)は、すでに夜間ならではの状況に直面しています。 「 スピード感が増すので、早めにブレーキをかけたくなる傾向にあります。 白昼と同じ軌道を描くためには、この現象に対抗する必要があります。 集中力も高まり、目に力がかかるので疲れます。» 非常に多くのパラメータがあるため、今週土曜日の夜に仕事で学ばなければならない人もいるでしょう。 最初のラウンドは活気があり、午後 19 時 15 分から続く予定です。
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