マニクールでのアルティメットカップシリーズ日曜日のレースの概要

マニクールで行われるヒストリックツアーの日曜日のレースには雨が降った。

公開 28/09/2020 à 14:31

メディ・カサウラン

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マニクールでのアルティメットカップシリーズ日曜日のレースの概要

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – レース 3 ミトジェトとレース 3 シングルシーター

アルティメット カップのこのラウンドのマニ クールでのレース最終日。 今朝、ミジェッツと一人乗りは雨の中出発した。

ミトジェト部門では、セバスチャン・セボーが再び勝利を収め、今週末のミトジェトでXNUMX度目の優勝を果たしました。 彼はダビド・ブーエとヤンカビシウス・ポビラスよりも上にいる。

レース3シングルシーターは雨の中スタートし、コンスタンティン・ラシュナウアーがリード。 後方ではアクシデントが重なり、39号車と25号車がコースアウトし、セーフティカーが出動した。

セーフティカーがコースから出ると、エイドリアン・チラ(グラフ)が壁に衝突し、跳ね返されてコースに戻ってきた。 セーフティカーの帰還。 レースは残り6分。

赤旗が出てレースは終了。 コンスタンティン・ラシェナウアーが週末の第3レースで優勝。 これで今季XNUMX連勝となった。 トップXNUMXは以下の通り:ラシュナウアー(グラフ)、ピエールアルベール・フセラ(ラモ・レーシング)、エリック・トゥイエ(グラフ)。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – レース 4 GT スプリント/レース 4 ミトジェト

週末最後のGTスプリントレースに出かけましょう。 マキシム・メインガイが先制する。 その直後に第XNUMX回ミトジェトレースがスタートする。

マキシム・メインガイ(ブライツ・モータースポーツ56)がアレクサンドル・ゲスドン(ジェネレーション・スタント)とマルク・ビベス(R-ブライツ・コンペティション)を抑えて首位に立っている。 8周目、ビベスがゲスドンをパスしてXNUMX位に浮上。

レースは規定時間終了XNUMX分前に終了となります。 マキシム・マンギーが優勝し、マルク・ビベスとアレクサンドル・ゲスドンが続く。

ミトジェトのレースはポビラス・ヤンカビシウスがフランスのライバル、セバスチャン・セヴォーを抑えてトップでスタートする。 レースはすぐに中止となり、サーキットは雨で浸水した。

レースは規定時間終了 3 分後に通常のペースに戻ります。 トップ3は以下の通り:ヤンカビシウス、デ・ミゲル、ブリュオ。 XNUMXレース中XNUMX勝のセバスチャン・セボーはXNUMX位に後退した。 彼は最終周回でなんとかXNUMX位に浮上した。

ポビラス・ヤンカビシウスが優勝。 彼は今週末3度目の優勝を果たした。 彼とセバスチャン・セヴォーにとってはどこにでもXNUMXつあります。 チェッカーフラッグ後のトップXNUMXは以下の通り:ヤンカビシウス、デ・ミゲル、ブリュオ。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – チャレンジ プロト / チャレンジ CN

週末最後のレース、4時間耐久チャレンジは雨の中スタート。 レースは最後まで行けないかもしれない。

レースはモーリス・スミス(No.69 リジェ)が先頭でスタート。 彼にピエトロ・ペッチェニーニ(デュクイーヌ73番)とフィリップ・チマドモ(リジェ77番)が続く。 セーフティカーが出動し、車両は黄旗状態で走行している。

セーフティカーは2周目終了時点でコースアウト。 ペッチェニーニがレースをリードする。 彼はニコラ・シャッツが駆る72号車ノルマとギョーム・ヴェイラの4号車リジェを上回っている。

レースはわずか16分間のレースで赤旗中断となった。 雨が降ると安全な進行が妨げられます。 レースの現段階ではトップ3は変わらない。 ドライバーたちは車から降りることが許されており、レースの終了は避けられないようだ。

しかし、レースは午後 16 時少し前に再開され、ほとんどがセーフティカー体制下で行われます。 ウーゴ・カリーニが73号車をLMP3カテゴリーで勝利に導きました。 ジョナサン・ブロサードはCN/ATプロトタイプの72号車で4位となった。 LMPXNUMXに唯一出場したクリストフ・ジラルドが完走した。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – GT チャレンジ 耐久性

この日の最終レースはGTエンデュランスチャレンジに注目が集まる。 XNUMX時間のレースがドライバーたちを待っています。

消灯と同時に25号車がスピンし、セーフティカーが退出した。 彼女はXNUMX分後に戻ってきます。 ティエリー・ペリエ(フェラーリ n°1) はフィリップ・ボネルとポール・エガーターを上回ります。

レース開始12分にエガーターがXNUMX位に浮上したが、スピンにより順位を失った。

レース開始25分、フィリップ・ボーンネルがコース上で停止した。 その結果、黄旗が出ました。

レースは32分後に再開される。 ティボー・フランク(ルノー n°45) がティエリー・ペリエを抑えてレースをリード。

レース開始43分、トラックマーシャルによりフルコースイエロー体制が発動された。 レース開始52分、ジェラール・トレンブレイがレースをリード。

レースの最初の 3 時間が終了した時点で、トップ 45 は以下の通りです: フランク ティボー (ルノー 71 番)、ジェラール トランブレイ (ランボルギーニ 1 番)、ティエリー ペリエ (フェラーリ XNUMX 番)。

29周目にルシアン・クラピス(ルノー45番)がコースアウトし、セーフティカーが出動した。

3時間目のレース終了時点でのトップ14は以下の通り:ミラン・ペトレ(ランボルギーニ1位)、ジャンポール・パニー(フェラーリXNUMX位)、ピエール・マルティネ(ポルシェ #71)。

レース終了38分時点でのトップ3はジャン・ベルナール・ブーベ(フェラーリ1号車)、シモン・エスカリエ(ランボルギーニ14号車)、ローラン・マイエ(オペル123号車)となっている。

終了9分前に赤旗が出て1台が停止となった。 レースは停止され、再開されません。 この挑戦に勝利したのはジャン・ベルナール・ブーベ(フェラーリNo.XNUMX)でした。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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