ロペスがポールポジション、シトロエンが優勝

ホセ・マリア・ロペスは上海でのXNUMXレース中XNUMX回目のポールポジションを獲得した。 シトロエンはイヴァン・ミュラーのXNUMX位獲得によりマニュファクチャラーズタイトルを獲得した。

公開 24/09/2016 à 10:14

書き込み

0 コメントを見る)

ロペスがポールポジション、シトロエンが優勝

ホセ・マリア・ロペスは、1つの予選セッションを制覇し、上海(中国)で新たなポールポジションを獲得した。 最終セッションで49分339秒XNUMXのタイムを記録したことで、XNUMX度の世界チャンピオンは、チームメイトのイヴァン・ミュラー(シトロエン)をXNUMX秒差で先行したニッキー・キャッツバーグのラーダをXNUMX秒上回った。

この結果、シトロエンはホンダとラーダを相手にシーズン残りXNUMX戦でマニュファクチャラーズタイトルを獲得し、ボルボはXNUMX台のみエントリーすることになった。

メディ・ベナーニがプライベートのシトロエン・シーエリゼで3列目を完走し、テッド・ビョーク(ボルボ)がQXNUMXでトップXNUMX入りを果たし、ガブリエレ・タルクィーニ(ラーダ)がフレドリック・エクブレム(ボルボ)とトム・チルトン(シトロエン)を抑えてXNUMX位となった。

ホンダは上海予選で苦戦し、シビックWTCC勢のノルベルト・ミケリスのみが、レース1ポールポジションスタートのジョン・フィリッピ(シボレー)を抑えて2位となり、トップ13入りを果たした。ティアゴ・モンテイロとロブ・ハフはQ14で失敗し、XNUMX位とXNUMX位となった。それぞれ。

ホンダはMAC3でラーダにほぼXNUMX分のXNUMXの差をつけて勝利し、それを埋め合わせた。 シトロエンはメディ・ベナーニのシーエリゼに技術的な問題が発生したため、タイムを記録できなかった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024