マコヴィツキ:ポルシェの「過去XNUMX世代をリリースした」

フレデリック・マコヴィッキは今週末、ニュルブルクリンクでポルシェ GT3 R のハンドルを握り、ポルシェ GTXNUMX R の最初の競技テストに参加します。 フランス人男性はそのような外出の目的について説明する。

公開 06/10/2022 à 17:47

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

マコヴィツキ:ポルシェの「過去XNUMX世代をリリースした」

フレデリック・マコヴィッキがポルシェのハンドルを握ることになる

Première fois en compétition dans la ポルシェ GT3 R ce week-end, qu’est-ce que cela vous fait ?

それはいつも小さな感情です。 この世代を含む過去 XNUMX 世代を、毎回ニュルブルクリンクで最初のレースでテストすることができたので、私は幸運でした。

古いものとの主な違いは何ですか?

目的は革命を起こすことではなかった。 私たちは最近、現在の車が依然として効率的であることを再確認することができました(ポルシェ 911 RSR は、フレデリック・マコヴィッキがハンドルを握り、ル・マン 24 時間レースで優勝しました。 編集者注記)ではなく、すべての領域を最適化し、もう少し広い範囲で使用できるようにし、多くの小さな点で改善することを試みますが、すべてを革新するわけではありません。 

これらの競争テストはどのように機能するのでしょうか?

それは開発の継続であると言えますが、テストで数千キロメートルを完了したとしても、レース条件はレースでのみ遭遇します。 目標は、これらすべてを最終的に決定し、他の車の後ろで車がどのように動作するかを確認し、特定の車で過去に見たようにラジエーターの詰まりを確認することです。 テストを行うとき、私たちはその日のベストであるため、そのために競争相手に対して自分自身を評価する必要もあります。 いつかはレース環境に身を置き、調整が必要かどうかを確認する必要があります。

今週末出場するSP-Xというカテゴリーの特徴を教えていただけますか?

技術的な観点から見ると、SP9 (主要カテゴリに登録されました。編集者注) からそれほど遠くないでしょう。 このカテゴリーと同等のパフォーマンスのバランスが得られるように車両が測定および調整された構成になります。 ただし、ピットストップの観点からは、優勝争いやチャンピオン争いに支障をきたさないように、毎回2023秒ずつ多めに停車します。 最初のストップの後は順位で少し遅れをとることになるとだけ言えば十分ですが、目的はレースに勝つことではなく、クルマのあらゆる側面を理解し、可能な限り完成度を高めて顧客に提供することです。 。 

なぜこの競技テストにこのチャンピオンシップを選んだのですか?

このような機会を与えられるチャンピオンシップは多くありませんが、ニュルブルクリンクは依然としてポルシェにとって主要なレースです。 これは非常に特殊な特性を持つ要求の厳しいトラックであり、かなりの数の場所を代表するパフォーマンスウィンドウを提供します。 私たちはすでにこのクルマと古いクルマが存在するニュルブルクリンクでテストセッションを行っています。 これにより、自分がどこにいるのかを確認できるようになります。 重要なことは、できるだけ多くの条件下で優れたパフォーマンスを発揮できる車を作ることです。 これにより、テストで確認したものと比較したり、2023年に適切に準備するための重要なパラメーターである来年のタイヤをテストしたりすることができます。

こちらもお読みください > 新型ポルシェ 911 GT3 R の初の競技テスト

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く