マセラティ、2年のGT2023ヨーロッパシリーズへの参戦を発表

マセラティは、2023 年の GT2 ヨーロピアン シリーズで、新しいマセラティ MC20 GT2 でグランド ツーリング競技に復帰します。

公開 26/07/2022 à 13:46

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

マセラティ、2年のGT2023ヨーロッパシリーズへの参戦を発表

こちらは来年ヨーロッパGT20選手権に参戦するマセラティ MC2 GT2 © Maserati

トライデントが競技に戻ってきました。 の発表後、 イタリアのブランドがフォーミュラEに登場 2023年シーズンには、マセラティもグランドツーリングに復帰します。 ステランティスのグループ会社は、来年のGT2ヨーロッパシリーズに最新兵器のMC20 GT2で参戦することを発表した。

マセラティは、MC20 GT2を顧客とチームに提供します。 この車は、20年から生産されているMC2020のロードバージョンをベースとしています。マセラティのサーキットとGT競技への復帰は、ブランドの新時代を、2004年から2010年にかけてFIA GTチャンピオンシップで得た数々の勝利と結びつけます。トライデントは、特に 24 年、12 年、2005 年に MC2006 を使用してスパ 2008 時間レースで XNUMX 回優勝しました。

" 新しいスタート " マセラティ用

マセラティのダヴィデ・グラッソCEOは、ボローニャブランドがGT競技に復帰することを歓迎した。 「私たちは公道でもサーキットでも情熱によって突き動かされています。 私たちはモータースポーツにおいて真の国際的な歴史を持っており、並外れたMC20で戻ってくることを非常に誇りに思っています。 モーターレースは常にマセラティの自然の生息地です。 今日、ヨーロッパ GT2 チャンピオンシップを通じても、 式E、私たちのブランドは、そのルーツから未来を築くために新たなスタートを切ります。 »

ステランティス・モータースポーツの副社長、ジャンマルク・フィノ氏は、今回の復帰をマセラティにとっての新たなマイルストーンであると述べている。 「MC20 GT2 により、マセラティ コルセはフォーミュラ E ファクトリー プログラムと当社のロードカーとの間のリンクを形成します。 この新たな一歩は、モータースポーツにおけるマセラティの伝統と正当性を豊かなものにします。 MC20 は素晴らしい公道走行可能な車です。 私たちは、お客様が情熱に駆られてハンドルを握ることを楽しんでいることを嬉しく思います。 »

マセラティ

こちらは来年ヨーロッパGT20選手権に参戦するマセラティ MC2 GT2 © Maserati

マセラティ GT2 – 特徴と技術仕様 

車両 : 
• レーシングカーのタイプ シングルシーター、道路では承認されていません
• マセラティ セントロ スタイルのデザイン
• 幅/高さ (mm) 2020* x 1220*
• 乾燥重量は性能バランス (BoP) に基づいて決定されます。
• 3 リットル FT120 燃料タンク、FIA 承認
• FIA基準に準拠した消火器

エンジン:
• マセラティ ネットゥーノ エンジン
• V6 90°バイターボ
• 3000cc
• パワーはバランス オブ パフォーマンス (BoP) によって決定されます。 630馬力のベースエンジンを開発中
• ツインスパークプラグを備えた予燃焼室 (マセラティ ツイン燃焼、ツインスパーク)
• ドライサンプ

パワートレイン/トランスミッション:
• 2速6WDシーケンシャルレーシングギアボックス、ステアリングホイールに取り付けられたパドルシフト付き
• レーシングクラッチとリミテッドスリップセルフロックメカニカルディファレンシャル

車体:
• MC20 GT2 レーシングキット
• 高性能の空気力学
• 複数調整可能なフロントおよびリアフェンダー
• 高レベルの空力ダウンフォース
• LEDヘッドライト
• FIA承認のレインライト
• Lexanのフロントウィンドウとサイドウィンドウ

フレーム :
• 超軽量の中央カーボンファイバーモノコック
• FIA によって承認された安全ケージ
• 3/4 オンボード空気圧シリンダー

フレイン:
• レーシングブレーキキャリパーとベンチレーテッドレーシングブレーキ
• カスタムブレーキ冷却リム
• カスタム18インチ鍛造アルミニウムリム
• 集中ロックシステムのアクセサリ
• スリックタイヤ

サスペンション:
• セミバーチャルステアリング軸を備えたダブルウィッシュボーン
・ストローク調整式ショックアブソーバー
• 調整可能なフロントとリアのアンチロールバー

内装 :
• 調整可能なレーシングクランクセット
• 調整可能なステアリングコラム
• 6点式レーシングシートベルト
• 多機能カーボンファイバーステアリングホイール
• リアビューカメラディスプレイ (オプション)
• ビデオ録画用のオンボードカメラ(オプション)
• ダッシュボードとデータ収集システム
・走行性能最適化表示(オプション)
• エアコン
• タイヤ空気圧監視システム(オプション)
• レーシング ABS および調整可能なトラクション コントロール

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く