マキシム・マーティン:「クリーマリーを変える時期が来た」

マキシム・マーティンは、アストン・マーティンでの最後のレース、プチ・ル・マンに出場しました。 36歳になった彼は、GT3でキャリアを続けるつもりだ。 彼がBMWに加わると多くの人が見ている。 彼はそれを確認することを拒否している。

公開 05/10/2022 à 13:14

ドミニク・ドリコ

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マキシム・マーティン:「クリーマリーを変える時期が来た」

マキシム・マーティンがアストンマーティンを離れる。 BMW用? (写真フランソワ・フラマン/DPPI)

こうして、ベルギー人はXNUMX年間にわたる協力関係に終止符を打った。 アストンマーチン、先週の土曜日、ロード・アトランタの近く。 プティの試練 ルマン これはマーティンのアストンでのさまざまな成績を完璧に要約している。 「 結果はあまり良くありません、私たちの対話者を確認します。 電子的な問題があり、ドライブスルーでペナルティを課されました。 つまり、カテゴリーのリーダーからXNUMX周遅れていることに気づきました (GTD。編集者注)。 しかし、我々は7でラインをカットしたe 勝者からXNUMX周離れた位置に位置します。 これにより、チームメイトのロマン・デ・アンジェリスがチャンピオンの座に就くことができました。 まるでレーシングチームの心臓部のように。 '

この XNUMX 年間で、マキシム マーティンのキャリアは浮き沈みを経験しました。 「 24 年のル・マン 2020 時間レースでの GTE の勝利が、このコラボレーションの最も強力な瞬間であることは明らかです。 私もかなりの挫折を経験しました。 » アストンマーティンがローレンスに買収されたという事実 散歩 デビッド・リチャーズ(GTを開発するプロドライブの創設者)率いるコンソーシアムへの参加は、プログラムの円滑な運営に影響を与えましたか? 「 いくつかの要素が介入するとマーティンは続けます。 買収だけでなく、新型コロナウイルスの影響も役に立たなかった。 受け入れるのが簡単ではなかったのは、 WEC私たちの活動の最も重要な根幹をなす活動が途中で止まってしまったのです。これにより、かなりの自由時間が生まれました。私がレースに出場した理由 ポルシェ 雇用主との合意により、2021年に。また、私には数多くのチャンピオンシップを味わう機会があったことも認識しなければなりません。それで、私はブリティッシュGTに並んでいたのですが、 IMSA、WEC、GT ワールドチャレンジ、ニュルブルクリンク 24 時間レースおよび予備レースに参加。 » この演説が政治的に正しいことを疑う人はいない。 しかし、36歳のマキシム・マーティンは反応しなければならなかった。

BMW それとも…アメリカ流?

中国の企業連合によるアストンマーティンの買収に関する繰り返しの噂が、アストンマーティンにXNUMX年契約の破棄を許可し、クリーマリーの変更を奨励しているのだろうか? 明らかに、雇用主の態度は変わりました。 最近、彼の逃亡の可能性がアストンマーティンによって阻まれていたことが判明した。 そして突然、彼の上司はより理解のある人になりました。 この発表以来、多くの観察者はマキシム・マーティンがすぐにBMWに戻るだろうと想像していました。 「 それはとても嬉しいですと、現在ミュンヘンブランドとコラボレーションしているWRTチームのボス、ヴィンセント・ヴォッセ氏は語る。 マキシムは近年私たちの最も激しいライバルの一人でした。 私は彼をアウディに統合しようと何度か試みましたが、成功しませんでした。 もちろん私はBMW経営委員会にそれを推奨しましたが、それは彼らが決定することです。 »« ヴィンセントと「一緒に仕事をしよう」と言い聞かせてからXNUMX年が経ちましたとマーティンは笑います。 36歳になった今、私は長期的な目標を掲げています。 そして、私は快適な状況にいることに気づきました。いくつかの提案を受けました。 »

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