この初版では、当初はそのうちの XNUMX つしかありませんでした。 GTワールドチャレンジ 全体として、そしてそれは メルセデス-AMG 誰との決闘に勝利したのは フェラーリ.
このドイツのメーカーは、先週末ラスベガス(ネバダ州)で開催されたフィナーレの終わりに、GTワールドチャレンジのヨーロッパ、アジア、アメリカのXNUMXつのチャンピオンシップにおいてベストカスタマープログラムのタイトルを正式に確定させた。
記録のために言っておきますが、このチャレンジでは大陸別およびブランド別に指名された XNUMX 人のドライバーにポイントが与えられ、カテゴリーで勝利するたびにポイントが返還され、そのクラスのスタート時の車両数に基づく係数が乗算されました。
特にヨーロッパではルカ・シュトルツ(ブラック・ファルコン)とAKKA-ASPドライバーのラファエレ・マルシエロ、トーマス・ノイバウアー、ジャン=リュック・ボーベリック、マウロ・リッチ、あるいはブランパンGTワールドチャレンジ・アジア2019チャンピオンのロエロフ・ブルーインズらとともに、このドイツのメーカーはポイントで彼を上回っていた。マラネッロの対戦相手だが、米国ではトニ・ビランダーとR・フェリ・モータースポーツが勝者だ。
「SROチャンピオンシップで多くの成果を上げ、このタイトルを獲得させてくださったお客様とドライバーに心より感謝いたします。 メルセデスAMGカスタマーレーシングのボス、ステファン・ウェンドルはこうコメントする。
これは、Mercedes-AMG GT3 によるカスタマー レーシング プログラムの強さを反映しています。したがって、ブランパン GT ワールド チャレンジ マニュファクチャラーズ タイトルの獲得は、私たちにとって大きな意味を持ちます。私たちは来年の挑戦を楽しみにしており、王座を守るために全力を尽くします。 »
SRO モータースポーツは、論理的には、2020 年に他のメーカーをこの顧客の課題に引きつけたいと考えています。
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