メルセデスとブラックファルコンがバルセロナでポールポジションを獲得

バルセロナで開催されたブランパン GT シリーズ エンデュランス カップの決勝では、マロ エンゲル - イェルマー ブルマン - ルカ シュトルツ (メルセデス - ブラック ファルコン) のトリオがポールポジションを獲得しました。
 

公開 30/09/2018 à 10:32

ピエールタッセル

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メルセデスとブラックファルコンがバルセロナでポールポジションを獲得

各クルー2018人のドライバーのタイムの平均を考慮して争われる、XNUMX年ブランパンGTシリーズシーズン最後の予選セッション 耐久性 バルセロナでのカップは微笑んだ メルセデス そして4位 – マロ・エンゲル – イェルマー・ブルマン – ルカ・シュトルツによるブラック・ファルコン。

Q1では、チャンピオンシップ開始以来の良い習慣を忠実に再現し、ベルギー人のドリス・ヴァンスール選手が最初のラップから最速タイムを記録し、アウディ R8 LMS GT3 n°1 – チームWRTを1分44秒でトップに立たせました。ミルコ・ボルトロッティ(ランボルギーニ・ウラカンGT068 n°3 – GRT)が一時的に首位に戻るまで、63秒を記録した。

しかし、カンプサコーナー出口でアテンプト・レーシングの1号車アウディR43 LMS GT950のピーター・ショットホルストが激しいアクシデントを起こした後、ヴァンスールは赤旗中断直前に8分3秒66というタイムで即座に反応した。 運転手は車から降り、大きな怪我はなかった。

 

 

再スタートではベストタイムの改善は見られなかったが、ヴァンスールは黄旗下でタイムが伸びたためタイムが取り消された。 したがって、フェリペ・フラガ(メルセデスAMG GT3 n°44 – Strakka Racing)が基準タイム1分1秒43でトップでQ951を終え、ミルコ・ボルトロッティより70万分の117、ドリース・ヴァンスールよりXNUMX万分のXNUMXの差となった。

シモン・ガシェ(No.8 アウディ R3 LMS GT25 – Saintéloc Racing)、フランク・ペレラ(No.3 ランボルギーニ・ウラカン GT82 – GRT)、トリスタン・ボーティエ(No.3 Mercedes-AMG GT88 – Mercedes-AMG Team AKKA-ASP)が続いた。

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その後Q2は、ターン#24でグラベルトラップにはまった#1 – ライター・エンジニアリング・ランボルギーニ・ガヤルドを退避させるためのフルコースイエローと、アウディ R8 LMS GT3 n°の退場に続く最後の瞬間の赤旗によって大きく中断された。 888 – 車のコレクション。

しかし、44号車に並ぶクリスチャン・ヴィエトリスのおかげで、ストラッカ・レーシングとメルセデスは依然として1分44秒330の暫定平均タイムを維持しており、マロ・エンゲルの111号車メルセデスAMG GT3 – ブラック・ファルコンを4万2分のXNUMX上回るタイムを維持している。第XNUMX四半期で絶対的なベストタイムを記録した人物。

メルセデス No.88 – AKKA-ASP の乗組員は無力化に邪魔されてあまり成功せず、ダニ・ジュンカデラは 12 回目のタイム以上の成績を収めることができず、フランス車は決勝戦を前に暫定 8 位に後退しました。

最後はNo.4 – Black Falcon d'Engel – Stolz – Buurmanで、ベストアベレージ1'44''312でフィニッシュしました。 この結果により、このトリオはボーナスポイントを獲得し、チャンピオンシップでラファエレ・マルシエロと並んで並ぶことになる。

8位は、ヴァントール~リベラス~ミースのNo.1アウディR172 LMS – チームWRTが3万43分の274で失敗し、ビューク~パレンテ – ゲッツのNo.XNUMX メルセデスAMG GTXNUMX – メルセデスAMGチーム・ストラッカ・レーシングがXNUMX万XNUMX分のXNUMX秒でXNUMX位に先行した。 .XNUMX分のXNUMX。

チャンピオンシップリーダーのラファエレ・マルシエロが、88号車メルセデスのトリスタン・ボーティエとダニ・ジュンカデラにサポートされる – AKKA-ASPは4番手からスタートするが、Q2でダニ・ジュンカデラのパフォーマンスが悪かったことを残念に思うかもしれない。マルシエロは絶対ベストタイムを記録した。セッションは1分43秒667。

8号車アウディR3 LMS GT25 – サンテロック・レーシング・デ・ハーセ – フェラー – ガシェが好成績を収め、トップ5に入った。シルバーカップのポールポジションは3号車ジャガーG54 – エミール・フレイ・レーシング・デ・フォンタナ – ザウグ – グルニエが獲得した。 、#3 Mercedes-AMG GT42 – Strakka Racing of Williamson – Leventis – Buncombe がプロアマを独占したとき。

デバード・バルテス・タンデム(AKKA-ASP)の3号車メルセデスAMG GT89がアム・カップでポールポジションを獲得したが、ピットレーンでの速度超過の可能性については引き続き調査が行われている。

15 時間のイベントは午後 XNUMX 時に始まり、ウェブサイトでフランス語の解説付きのライブビデオが放映されます。

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