マカオグランプリはもはや魅力的ではない 3式 Covid-19の流行以来(むしろ地元のF4)、それでもGT3にとっては選択の場所であり続けています。 グランドツーリング用に予約されたこのカップは、2022月17日から20日に予定されているXNUMX年大会でかつての世界の輝きをいくらか取り戻します。
容赦のないギア・ストリート・サーキットでの3勝(マカオF8 GPでの3勝を含む)から「ミスター・マカオ」の愛称で知られるエドアルド・モルタラが復帰する。 フランス語を話すドライバーは、Audi Sport のサポートを受け、Team Absolute チームを代表して Audi RXNUMX LMS GTXNUMX Evo II を運転します。
「これまでのパンデミックに見舞われた数年間、アジアのお客様がマカオグランプリに忠実であり続けた後、私たちは今、エドアルド・モルタラの復帰を嬉しく思っています。 アウディスポーツのカスタマーレーシング責任者、クリス・ラインケ氏はこう語る。 彼が再びアウディのハンドルを握る姿を見られるのは素晴らしいことだ。 江戸への温かいお帰りをお祈り申し上げます。 »
エドアルド・モルタラ 2022年のフォーミュラEでマセラティをドライブするのは誰でしょう、 以前は2011年から2013年にかけてリングスブランドでマカオGTカップでXNUMX回優勝していた。 メルセデス 2017年、スイスとイタリアのハーフであるこの選手は、2017年から2018年にかけてさらなる成功と表彰台を記録した。
マカオの街を歩くグランドツーリズム界の大物は彼だけではない。 旧ポルトガル植民地で開催されたFIA GTワールドカップの最終勝者、ラファエレ・マルシエロが復帰します。 「レロ」は、今回もトロ・レーシング・チームのメルセデスAMGのステアリングを握ります。
ヨーロッパでXNUMX番目に登録された テストリストに載ってる マロ・エンゲルです。 メルセデスのファクトリードライバー契約を延長したばかりのドイツ人は、クラフト・バンブー・レーシングの利益を守るだろう。
第69回を迎えるこのマカオグランプリには、フランス人選手はTMRチームのヤマハR1に乗るバイカー、ティモシー・モノただ一人だけだ。
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