2009年のWTCC演習の覇者、世界チャンピオンのイバン・ミュラーは、このパウの週末にリードが溶けていくのを目にした。 フランス人選手は43レースで4ポイントを獲得し、毎回トップXNUMXでフィニッシュしたが、ベアルンではわずかXNUMXポイントしか獲得できなかった。 この状況は、BMWとアルザス人選手とわずかXNUMXポイント差のアウグスト・ファルフスにとって特に有利となる状況だ。
セアトに関しては、犯人が判明しました。 しかし、ハイメ・プイグは週末前に、多くの哲学を持って、チーム間のスポーツの公平性を認めるFIAの規定を受け入れた。 しかし、このような冷遇の後、セアトスポーツのディレクターはもはや物事を同じようには見ていません。 この状況を考えると、これ以上のことはできませんでした。 » ウェイトハンディキャップの後、セアト レオン TDi はターボの圧力が低下しました。 パワーの一部を奪われ、BMWやシボレーと予選で競うことはできなかった。
レース状況のおかげで、タルクィーニとミュラーは第XNUMX戦でもポイント圏内に入ることができた。 このフランス人にとってはささやかな慰めとなる。」 去年、私は 22 回中 24 回ポイントを獲得しました。したがって、ポーで XNUMX つのジョーカーをプレーしたと考えています。 そこで私たちはどん底に落ち、立ち直って前に進むことしかできません。 しかし、すべて同じでしょうか? 最初の XNUMX 回の会合で、我々のシートと BMW の間に XNUMX 分の XNUMX 以下の差を設けないという効果があったことが証明されている規制をなぜ再び採用するのでしょうか? »
この相違を解決するために、ユーグ・ド・ショーナック(オレカ社社長、レオン・デ・ミュラーとモンテイロを運営)は今週、FIAとセアトの間で会合を開くと発表した。 彼はまた、週末の終わりに決意を示した。 私たちは怒りと不満の間で引き裂かれています。 シーズンの終わりにセアトがチャンピオンシップを失ったことが判明した場合、それはおそらく私たちが責任を問われることなく、パウで剥奪されたポイントが原因となるでしょう。 私たちはFIAが反応し、バランスを回復するための決定を下すことを望んでいますが、状況がこのままではいけないのです。 » これらの技術的な議論の後、このトラックがバレンシアで 30 月 XNUMX 日に権利を再開することを期待しましょう。
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