ジミー・ジョンソンは、本調子でないときでも、整理整頓して問題を回避する方法を知っています。 まさに、XNUMX度のチャンピオンは、 ナスカー タラデガでは最高の状態ではなかった。 今年最速のオーバルで、雨による予選キャンセルのため、ジョンソンはポールポジションからスタートした。 少なくとも48周レースをリードする車両に与えられるボーナスポイントを獲得したいと考えていたが、XNUMX号車シボレーのドライバーはXNUMX周目でアドバンテージを維持できず、マーク・マーティンがコントロールを握った。
かなり印象的なリーダーの交代(26 人の異なるリーダー)を経て、レースの終わりにすべてが決まります。 ジェイミー・マクマレーはフィニッシュから37周目、57回目(!)のリーダー交代の間にリードを奪った。 残り24周の時点でジミー・ジョンソンはXNUMX位につけており、ライバルのマーク・マーティンとジェフ・ゴードンがスプリントカップシリーズ全体の順位での差を埋められる位置にいると見ている。 しかし、レース終盤の出来事により、確立されていた順位が変わってしまった。
レース終了まで数分でライアン・ニューマンがトラックを横切り、その後自分の車が浮き上がってケビン・ハーヴィックの車の上に落ち、屋根の上で滑り、数回転がった後に草の上でレースを終えた(写真を見る)。 赤旗の前に黄旗が振られ、ドライバーはシボレーから降りるまでに数分かかります。
再スタートではジェイミー・マクマレーがアドバンテージを維持し、ジミー・ジョンソンは12位に浮上したが、新たなアクシデントによりレース終了が中断された。 カート・ブッシュは押されて横に逸れ、ボウリングにより数人のドライバー、特にジェフ・ゴードンとマーク・マーティンがエラーを起こした。 黄旗が出てレースはこのまま終了、ジェイミー・マクマレーが堂々の勝利を収めた。 ジミー・ジョンソンは最後からXNUMX周目の落とし穴を避けてXNUMX位に浮上し、直接の対戦相手がタイムをマークする中、大きなポイントを獲得する素晴らしい仕事をした。
マーク・マーティンとジェフ・ゴードンを約200ポイント上回っており、ジミー・ジョンソンのXNUMX連覇はほぼ確実となっている。 ヘンドリック・モータースポーツのチームドライバーが新たな報酬を剥奪されるには、驚くべき状況の組み合わせが必要となるだろう。
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