ジミー・ジョンソンは自分の目標に集中し、マイアミレースのスタート時に最高のコンディションで臨んだ。 一般部門のリーダーである彼は、25 年連続のタイトルを獲得するにはトップ XNUMX 以内に入るだけで済みました。 さらに良いことに、シボレーのドライバーはポールポジションからスタートしたため、良い順位でレースを終えることが期待できた。
ジミー・ジョンソンは完璧なスタートを切り、トップで33周目を終え、各リーダーに約束したXNUMXポイントを獲得した。 XNUMX周後にマルコス・アンブローズがリーダーシップに異議を唱えると、ヘンドリック・モータースポーツのドライバーがすぐにコントロールを奪います。 しかし、総合ランキングのリーダーはXNUMX周目に道を譲り、トニー・スチュワートがトップに立った。
第63ラウンドのピットストップ中にトップは何度もステアリングを変えたが、トニー・スチュワートは101周目にポジションを取り戻した。 マルコス・アンブローズの失敗に続く最初のイエローフラッグが状況を変えた。 ケビン・ハーヴィックが無力化後最高のスタートを切り、リードを奪った。 その後も中断が続き、108周目、116周目、XNUMX周目に黄旗が振られたが、ケビン・ハーヴィックが引き続き戦いを支配した。
トニー・スチュワートとファン・パブロ・モントーヤの間では何もうまくいっていないため、喧嘩が起きています。 両者はお互いをテストし、152番目の黄旗は彼らの仕事です。 XNUMXターン経過後、 ナスカー は二人のパイロットに警告し、「もう十分だ」と断言した。 しかし、XNUMX周後、モントーヤはスチュワートと衝突し、スチュワートは壁に接触するためにコースを離れた。 プロトンには黄旗、モントーヤには黒旗。コロンビア人選手が他の車に接触した場合、彼のシーズンは即座に終了する。
その間、カート・ブッシュがレースでリードを奪い、134周目にデニー・ハムリン、次いでケビン・ハーヴィックをオーバーテイクした。 161周目のリスタート前、ブッシュ兄弟の長男はピットでより速くコントロールを奪ったデニー・ハムリンに驚かされた。 この時点で、XNUMX位のジミー・ジョンソンが事実上のチャンピオンとなった。
レースではカート・ブッシュ(181周目)、ジェフ・バートン(199位)、マイケル・ウォルトリップ(219位)、カート・ブッシュ(220位)と再びリーダーが入れ替わるが、デニー・ハムリンが223周目にリードを奪い、決して離さない。 XNUMX番目は、ジミー・ジョンソンがXNUMX年連続の戴冠に向けて転がり込み、賭けに勝っている。
最後のラップで、カイル・ブッシュは若干の困難を経験し、XNUMX位に後退し、ジョンソンがXNUMX位に浮上しました。 デニー・ハムリンが勝利を収めましたが、祝っていたのはジミー・ジョンソンとヘンドリック・モータースポーツでした。
48号車シボレーのドライバーはXNUMX年連続のタイトルを獲得し、チームメイトのマーク・マーティンとジェフ・ゴードンも最後の総合表彰台に上りました。 リック・ヘンドリックと彼のチームはパーティーの時間ですか?
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